Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


人との関係

今日は2回目のアップです(暇か

今読んでいる本、あんまり面白くないなあと思いながら読みすすめていたら(失礼ながら)…

素敵な箇所がありました。

全部抜粋したいですが、一部とりあえず。

本のタイトルは「脳からストレスを消す技術 by 有田 秀穂」



働く目的を単なるお金にしてしまわないこと。

そのためには、自分にとって大切な誰かが必要なのです。

昔も、お金のため、生活のために働いている人はたくさんいました。でもそこには、誰かのためという「人」が必ず存在していました。自分が働くのは、自分と自分の大切な人々が楽しく生活するために必要なお金を得るため、だったのです。

今、多くの人が夢を持てなくなっているのは、「人との関係」を手放してしまったからだと私は思います。

人々が失ったのは、「夢」や「希望」ではなく、本当は「人との関係」だったということです。

自分にとっての一番の報酬が「愛する人の笑顔」であれば、自殺する人などいないはずです。


以上、本から抜粋。

本当はこのもうちょっと前から読んだ方がよりなるほど!です。気になる方は図書館か本屋さんへ。

脳の仕組み、それ自体には興味あんまりわきませんが、人との関係ってとこはズドンときました。

この本、図書館で予約しててやっとまわってきたんです。でも、これ予約したっけ?って思ったぐらい、なぜ予約してまで読みたかったのか分からずにいました。

が、このパートを読むためだったのかも!

私が仕事させてもらってて、喜びが深い訳を確認し、その存在に感謝しました。

いやはや面白いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

