Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

anything but…

こんばんは☆

英語の単語とかイディオムとか相当知りません、で時々、いや結構困ります。。

もう13~14年前になってしまいましたが、バンクーバーで働き始めた頃のお話。

私はインド系ベジタリアンのお店で働いておりました。

日本ではラップ(向こうでもか?)と呼ばれる薄い皮に野菜とか豆とか巻いたものとか、サブジといっておかずですね、そんなものをお客さんのオーダーを受け作るという、ファーストフードみたいなところでした。

当時のベジタリアン、お客さんは当然ピッキーな方が多く、アレルギーだったり、宗教上食べないものとか色々あるわけです。

で、あるお客さんがひとしきり喋った後、

anything but eggplant でお願い、と。

当時、eggplantが何か分かっただけでホッとするレベルだった恐ろしい私は、eggplantを意気揚々とその方のサブジに取り入れようとして、もちろんその方は

優しい方だったので、許していただけました。

そう、anything but … って…以外なら何でもってこと。(そんなんワーホリで行って知らんの私ぐらいか

ま、そんな具合で覚えた英語なら結構あるかも。

でね、何が今anything but … ?

今すんごい下らないチャレンジをしていまして、それは、

anything but down jacket.

ダウンジャケットを着ずに冬を越せるか?

1月半ば、まだ耐えてます♪案外大丈夫♪

どうなったかは、また後日ご報告します!

それでは、今日も素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。