Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今年の目標

こんにちは♪

今朝、目覚ましが鳴る頃、ちょうど眠りが浅くなっていたので、起きるのは上手くいきました。

でも、起きてからがイマイチ

やたらお腹が空いているのです。調子が良くてお腹が空いている時は待てるのですが、待てない感じ(--;)

イマイチ感をすごく感じました。そして朝からたくさん食べて眠くなる、という悪循環

以前なら、そんな自分は嫌で無理矢理方向転換をしようとしたと思います。

でも、今年絶対に守ろうと思っている目標の1つは、

「どんな自分も受け容れて大事にすること」

だから今朝はママヨガだったので、ダラダラしている時間はなかったのだけど、大人しく暖かくした部屋で目をつむって休憩してみました。

そうしたら…魔法ですか、これは?って思うぐらいすーっと楽になっていくのを感じびっくりしました。

時間にして5分ぐらいの出来事です。

もちろん、その5分さえも急がないといけない時もあるかもしれません。だけど今日は時間あったから。

そうやって自分を大事にしていい気分になれた後は、人に対してもそうであることが簡単になります。

まだ1月だけど、とりあえず出だし好調です♪

それでは、今日も素敵な1日を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

