Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二回目

こんにちは♪

昨年末に図書館で、本田 健さんの「ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカへ篇」という本を借り、すごく良かったので明日まで借りれるので二回目読んでいます。

一回目ではさらっと読んでいたところも二回目は「おお!」と思わずそこで止まって、その部分を何度も読み返したりします。

今、止まったのはここ!



自分の中で未来と過去にかけるエネルギーのバランスをうまく取りながら、現在に集中すること、ただそれだけでいい。そうすると過去でもない、未来でもない、ただこの瞬間に生きることができるようになる。

以上、本より抜粋。


ポジティブが強いと、未来ばかりみて過去の経験をおろそかにしてしまう、ネガティブはその逆。

明らかに私はポジティブ、未来ばかりみてて過去になぜそれが起きたのかを考え、それを踏まえて今に集中すると良い。

なんだか妙に腑に落ちました。

では、午後のレッスン行ってきます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。