Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアル

おはようございます♪

昨日、満月がとてもきれいでしたね。

YUYUが冬休みの宿題をよく頑張ったので、夜ご飯前に箕面Visolaのイオンへカードゲームをしに行きました。

満月だし特に事故にならないよう気を付けて運転していました。

うちの近所はモノレールが走っているので、車に乗っていたら時々モノレールの線にたまっているのでしょうか、水がバチャっとすごい勢いで落ちてくることがあります。

昨日も、帰り道でバチャっときたのですがいつもより豪快でYUYUと二人びっくり!

そして、そのあと水のように流れないそれに、もっとびっくり

鳥の糞だったの!

フロントガラスを汚されて頭にきたけど、歩いてなくて本当に良かった、とすぐ思い直しました。

そして、もしかして運がついた♪ってことかとも思うお気楽加減になれて、本当にフロントガラスに感謝します。

そして、YUYUが寝たあと、恒例の満月に向かってお財布振り、そして最近本当に喜びを外にではなく内に発見出来るようになってきた自分の変容ぶりに感謝しました。

今、少しずつともこ先生に借りた" My body is a temple "という本を読んでいます。

そんな影響もあり、元々地味ですが、もっと外に求めなくても日々満たされてる感がある今日この頃です。

そして、そうなったらなりっぱなしというわけでもなく、何かを外に求めだしたな!とか、何を求めてるのかな?とかいうことに気づくようになってきました。

自分をそのままに受け容れて、ジャッジせず、今の自分にとって最高のものに導いていく。

いやいや、言葉では簡単だけど実践するのは無理でしょ、と思っていたけど少しずつ確実に変わってきているのを感じます。

昨日書いた青い鳥です。

外に見つけにいっても見つからない。

内です、見つかるのは。

こうやって自分で経験した確実なことは、あたたかさや真実味を持って人に伝えられるのかな、と思いました。

それでは、今日も素敵な一日を。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。