Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


青い鳥



こんにちは♪

今朝はYUYUの冬休みの宿題をやっつける時間でした。

ほんと、身体より口が達者な息子。。間違いなく私に似てる

写真は宿題のひとつ、縄跳びです。私もやってみましたがいまだに二重とびも出来ましたよ♪でも、小学校から考えたらプラス10kg以上、ってことで重い

でも、母はヨガに没頭していますよ

昨日の夜は、お腹が空いてるし眠くないから寝たくない、と言い放つ息子と話し合い。

9時半に部屋へ行ったのに解決してYUYUが寝たのは12時

でも話して良かったです。

いとこのお家にお泊まりだったYUYUはその間Wiiをしていなかったらしく、帰ってやりはじめたら止まらない。

ゲームが気になるせいか、お腹すいてない、とご飯の時間はほとんど食べず、お風呂入るよ、って時になってやっとご飯。

ご飯が遅くなったため、おやつの時間もなく寝る時間になったので、眠くないしお腹すいてるし起きていたい、と主張。

彼は私に似ているため、子ども騙しの説明では絶対納得しない。

だから、延々なぜ学校に行くことが必要なのかとか、どんな風にあんたは生きて行きたいと思ってるのかとか、、、一所懸命に話しました。

そしたら納得出来たようで、泣いて「マミーごめん」と。そして安心してやっと寝たのが12時。

ゼイゼイ。。

でも、このプロセス大事なんです。私が子ども騙しの説明を冷めた感じで聞いてた子どもだったから良く分かる。なので、そっくりのYUYUにはちゃんと話したいのです。

ワオ

話が全くそれました。青い鳥です!

そう、さっきハンドスタンドを壁に向かって練習してたら、手元をしっかりして逆向きのタダアサナになったら良いだけやんか!という当たり前のことを思いました。

で、そのあと見事静止出来たの!

今回は、フワッとした感じでもなく、力んだ感じでもなく、とにかく逆向きのタダアサナ。

興奮するでもなくただそうやっていました。ヒヨッコなので長くは続かないのですが、また一歩進んだ感覚を持ちました。

そう、ヨガで気がつくことっていうのは、いつも青い鳥を見つけるようなものです。

いつもそこにあるのです。

一人で感動するおバカでした

さて、今日は満月ですね!

私の願いが叶いつつある今に感謝します

それでは、今日も素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

