Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


カウントダウン

こんばんは☆おっと、そうではなくあけましておめでとうございます!

楽しい1月1日を過ごしています。

神社にお参りに行って、おせち料理をいただいて、YUYUとバナナブレッドを作りました。
そんなんしてたらもう夕方。4時。

今日はひとりバンクーバーで年を越す相方とカウントダウンしよう、ってことになってたので
5時前にはスタンバイせねば!

だけど、ヨガしたい。ってことで30分ぐらい練習♪

ハンドスタンド、疲れたらピンチャマユラアサナと交互に練習。

そしたらね!何を間違ったか!!!ピンチャマユラアサナ、壁も何も使わずに出来ちゃったの!

これです!

ピンチャ
(峯岸道子先生のサイトからお借りしました。)

うっそ!あまりにも軽く、恐さもなく出来てしまって驚いた私は、もう一度チャレンジしますが
定まらない。やっぱまぐれだったみたい。でも、まぐれでもなんでもセンターライン見えちゃった!
この感覚を宝物として日々練習いたします♪きゃお~☆

っと興奮してたら、時間が時間が!

相方にテキスト送るけれど返事なし。再度送るけど返事なし。やっぱ寝てもうたよなあ、と
思ったけど、せっかくスパークリングワイン買ったし一緒に飲みたいし、高っかい電話かけたら
やっと起きた。

んで、もうバンクーバー時間で12時カウントダウンにはならなかったけどとりあえず乾杯♪

Skypeあんまり使う機会ないんですが便利♪時々画像固まったりしたけど、結構1時間ぐらい
一緒に飲めました。途中YUYUも乱入してきて親子3人で楽しみました☆

相方のニューイヤーレゾルーションは、毎年エクササイズをして健康的な身体をキープする
こと、と言うのだけどそんなの守った試しなし。。私も今日は2つほど書き出しましたが
ここ最近言ってることを継続する1年になると思います。

自分をまず一番に大事にすること。

自分がやりたいだけアヌサラのクラスやWSを受けること。

この2つだけ守ってたら、大丈夫な気がします。他のことは日々気をつけてるしな。ついつい
後回しにする自分のこと、大事にしていきます。

しかし相方と飲むのは本当に楽しい。相方と一緒だと酔わないように、とかつぶれないように
とかなんも気にしなくて良い。その安心感で、今日は彼はここにいないんだけどね、気持ちよく
酔っぱらいました。カウントダウンっていっても私にしたら5時~6時の出来事だから眠くも
ならないしね、楽しいひとときでした。

早く本当に一緒に飲みたいです。春まで我慢かな。

離れているお正月はここ数年で始めてで、どうなるかと思ったけど、まあ平和です。相方が
いてない方が掃除とかははかどるしね。相方は寂しいみたいでかわいそうだけどね。ま、
自分でまきはった種やからしゃーないやろ。

では、眠いし明日は甥っ子姪っ子がきてまた忙しくなりそうなので、今日はこのへんで。

おやすみなさい。良い夢を☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

