Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小笠原母島より

こんばんは☆

フツーに豊中から更新です

小笠原母島より帰省中のお姉さんと、もう一人15年ぶりぐらいに会う先生と、ランチしました♪

お姉さんと、先生というのはニックネームのようなもので、二人とも私の本物の姉でも先生でもありません。

喋った喋った蛍池のカトマンドゥ、久しぶりに行きましたが相変わらずナンは大きくて流行ってました。

私のオーダーしたタルカリセット900円。



私はベジタブルカレーをチョイス。4種のカレーの中から選べます。ナンが大きすぎて写っていませんが、ナンの下にごはんと小さなもうひとつカレー風味なスープ的なものが乗っかっていました。

おいしかった☆ですがお腹いっぱいで、ナンはうちの愛犬たちのお土産に致しました。めっちゃ喜んで目の色変わってた!

さて、小笠原母島。

島民はたったの400名ほどらしいです。小、中学校の合体した学校があって、やたらと行事が多いそうです。

で、島中に学校で行事があるときは放送で案内されて、子どもがいる人もいない人も何でも観に行っちゃうそうです。

楽しそうです、一度行ってみたいけど東京から船で丸一日かけてやっと父島に到着、そしてそこからさらに船乗り換えて母島まで2時間だったかな?

しかも船の出るのが毎日ではないから、まとまった休みがないと行けないというまるで海外!な場所なのであります。

いつか行きたいな☆

明日は早いもので大晦日ですね!ゆっくりは続きます♪

では、また明日☆おやすみなさい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。