Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったねぇ

こんにちは♪

今日は朝からともこ先生のところへプライベートレッスンに行ってきました♪

先生から、嬉しいお知らせがありました

先生は、本も貸して下さいました。



先生との練習は、毎回ほんと目からウロコ。そして、本当に子どものように先生には「今さらそんな基本のとこ聞くか!?」って突っ込まれるようなことも素直に聞くことが出来る。

先生との出会いは、ヨガのインストラクター養成コースを終えたけど、まだまだ?マークが飛びまくってる私にFちゃんがめっちゃ素敵な先生がいるから☆って連れて行ってくれたのがきっかけ。

そこから、なんとかして先生のレッスンに出られるようにと、ほぼもがいていましたが、なかなか思うように通えず。。でも道が開けて、先生のお宅へプライベートレッスンに通うようになってもうどれぐらいたつだろう?

大体月に一度お世話になっているけど、うまくスケジュールが合わなくて行けない時もあった。

先生の教えるアヌサラには、イマージョンコースというのがあり3部作になっている。

昨年、それの1部に出たかったのだけど、見事なまでに無理な条件が重なって参加出来なかった。

先に登場したFちゃん、エアロビクスインストラクター時代からの友達のAちゃんと一緒に受けたかったのに、私は受けられなくて泣いた。なんでこんなにやりたいと思っているのに出来ないの?

心から願い続ければ叶う、なんて嘘やん!って思い落ち込んだ。。

そんな流れ、それに私がどんなにイマージョン参加を望んでいるかも先生は知ってくれていて、「大丈夫☆ベストなタイミングで受けられるから待ちましょうよ!」って励ましてくれて、そして先日のノア先生のWSというような機会まで提供して下さった。

そして年明けにはAmy先生のWSも!

私はせっかちだったと、今になって分かる。

ともこ先生に習うことは、私が指導者の立場に立つときも非常に役に立つ。先生も、エアロビクスのインストラクターをしていたり、海外のヨガ事情もよくご存知だし、

そして先生は素敵なことをすごくオープンに私達にシェアして下さる。

そんな先生に私もなりたいと思う。

先日のノア先生も然り。

先生として持っていたいもの。技術だけでなく、私はハートの部分でアヌサラの教えにすごく惹かれる。

アヌサラにも色んな先生がいるんだけど、一番近いところにともこ先生がいてくれた奇跡☆

これって、多分奇跡じゃなくて必然なのだろう。

そう、ここまできてやっと私、間違っても遠回りでもなかったね、良かったね!と自分に言えた。

今、私が持っていたバラッバラの役に立たなさそうなパーツが繋がっていく、という素敵なことが起こっているみたい。

全てのことに意味があった。これからはもっと信じなくては!何でも自分で決めようとしすぎやねん、きっと。

ああ、人生って素敵だし40手前でまだまだベイビーって感じ

来年が楽しみです♪

では、今日はこれで。素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。