Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスイブ☆

こんばんは☆

我が家は今夜、クリスマスイブは静かなもので、今スケートを観ながらノンビリしています。

昨日は姉の一家とクリスマスパーティー。

皆が大好きなワンピースのチョッパーのケーキを江坂のらふれーずに予約していました



なので今日は地味な感じで淡々と用事を済ませた日でした。

朝から図書館へ行き、その場でYUYUと5冊本を読み、本読み宿題は半分完了!

いつもの通り通常の掃除を済ませ、YUYUのおもちゃで占領されているリビングを片付け♪

スゴかった!

燃えないごみ3袋、燃えるゴミ2袋出ました!ヒョエー

やはり幼稚園の時とは遊びが変わってきてるのと、執着しない性格でどんどん捨てて平気な彼。。ある意味うらやましい。。

そしてスッキリして私はヨガの練習をさせていただきました

姪っ子達とYUYUは楽しく遊んでるし、心おきなく。

年末で、レッスンも休みに入ってきてるから時間にも恵まれてる分、私は圧倒的に生徒として過ごせる時間が多い!めっちゃ嬉しい♪

それに練習はやっぱり良い☆落ち着かない私にとっては完全に瞑想として役立ってくれる。

以前はあーだこーだ言って練習する前にとりあえず悩んでたけど(笑)、今は練習する。そうすると私のダルマ(やるべきこと)をやってるので落ち着くし違う考え方も出来る。

明日は朝からジンジャーブレッドのパンケーキを焼いてクリスマス気分を味わうとします♪

では、今日は明日の新月に何を願うか考えて寝ましょう!おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

