Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱皮した

こんにちは♪

昨日、冬至だね~って書こうとしてすっかり忘れていたでも、母はさすがです!ちゃんとお風呂にゆずが浮いておりました。あったまって寝ました

と、言いたいところが得意の大忘却

妹が部屋に入ってきて、あんたケーキのスポンジ焼くって言ってなかった?と。。

ぎゃお~

今日は姉の家族がやってきてクリスマスパーティー。ケーキは予約してるんだけど、ホイップクリームがダメな姪っ子のためにスポンジをいつも製造しているのです。

忘れたらアカンと思って冷蔵庫にメモまで貼ってたのに。。トホホって打ったらこの子出てきたよ(笑)→(;´д`)

で、まあ夜な夜な作って寝ました。

そんな風に私は忘れんぼうなので、早めにお伝えしておきます。25日は新月です♪

早いね!1ヵ月。

1ヵ月前は身体も精神も疲れきっていましたが、今思えばあれは脱皮する前だった。

虫は脱皮する時、辛くないのでしょうか?脱皮する前から美しく成長出来る、ということを知っているのでしょうか?

例えば、出産する時は、我が子に会える喜びが勝つから頑張れる!

でも、今回私は脱皮する前、これが脱皮の前の苦しみだとは分からなかった。だからすごく辛かった。

もし、虫がそれを知らないのであれば、私はサナギを見つけたら労ろう、と思った。だって気持ちが分かる!

さて、脱皮後は肌の調子まで良いし、とにかくバイタリティが溢れる感があるの。

ダメ、、ってなりかけてもリカバリーが早くて、良い意味で結果を手放せる。

ま、これも学びでしょうか?

次回同じような状況になったら、ああ、脱皮ね!って思えるもんね。

今しんどい人、きっと脱皮前です。大丈夫☆

それでは楽しいクリスマスイブイブを♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。