Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


YUYUの自転車

ハンドスタンドがふわっと出来た夢を見て、幸せな気分で起きた
ドあほです。こんばんは!

でも、きっとあのイメージだわ。今日は時間がなかったけど、明日
やってみよ!忘れないうちに。。

ところで、YUYUの自転車を昨日買いに行きました。
まだ完璧に乗れてる写真はないんですけど、乗れましたよ!一人で☆

母は小さい頃はそれはもう鈍臭い子で、小学生になってからやっと
こまなしが乗れるようになったんです。しかも、背が高かったから
結構大きな自転車。となると、高さがあるから恐いんです。

それで乗れるようになるのにめちゃめちゃ時間がかかったので、
YUは出来るだけ早く練習させようと去年の秋やり始めたんですが
自転車がパンクしたりくじかれることが何度かあって断念。。

で、寒くなって何となく遠ざかっていたんですが、連休明けに
おばあちゃん家から帰ってきた近所のTくんが乗れるようになっていて、
これはYUYUに勧めるのチャンスでしょ!と思って勢いにのったと
いうわけです。

ちょうどタイミングの良いことに、相方もお金を送ってくれたし、
新品を買いましたよ

IMG_6465.jpg

自転車で遊ぶYUとTくんはこんな感じ♪

Tくんはもう片手ばなしとか、立ちこぎなんかも出来てほんとたくましい。
うちのYUは肩こりになるんちゃうか!?と思うほど肩上がってるけど
自分の自転車だし、毎日新しいことが出来るようになるし楽しいようで
何よりです。買って良かった!!!

さて、余談ですが、、究極のシュークリーム探しはまだ続いておりまして。。

昨日、体調を崩していた伯父が良くなったのでうちにドライブがてら寄って
くれるというので、甘いもの大好きな伯父のお土産を買おうと箕面の
Delicius(デリチュース)に行きました

その名もDeliciusというチーズケーキが有名ってことで、それを買いに行った
のですが、地味にシュークリームもあるのを発見!

1個買って車で妹とYUとペロッと食べました。

これを3人で分けましたが、カスタードクリームがいっぱい入ってかなりの
ボリューム。

IMG_6455_2.jpg

1つ食べたら結構お腹いっぱいかも?

IMG_6457_2.jpg

シュー生地のしっとり、でもふんわり、みたいな具合がかなり好きです。

ちょっと私の中でツマガリの1位が脅かされそうな勢いのあるシュークリーム
なんだけど、お値段が大きいのもあって230円。てことで、やっぱりツマガリが
1位です。シュークリームは100円台であってこそ値打ちと思うので。。

そして、こちらは昨日はお腹いっぱいだったので今日母と妹と甥っ子と私4人で
つつきましたよ!Delicius。

201005091852000.jpg

チーズを食べているようなしっかりしたチーズケーキ。
チーズ好きにはたまりません。
かなり重いです。1切れをシェアで十分な感じでした。1切れ、これも
食べちゃうとお腹いっぱいになるかと思います。

最近身体が旬のおいしいお野菜とかを求めるようになり、お菓子も
食べたいんだけど上質なものを少しで良い、って感じになりました。
これはヨガ効果です。そして、お白湯効果♪

お白湯を飲みだしてから、変なものを身体に入れることに今まで以上に
拒否反応が出るようになりました。きっと身体からいらないものが大分
出て行って、身体の鈍さがとれてきて、人間が本来持っている味覚が
戻ってきたんではないかと思ったりますがどうでしょう?

自分の身体で実験してます。
お酒飲んだ次の日はどうか、とか、寝る前までコンピューター触ってた
次の日の目覚めはどうだとか。。

毎日よい気分で過ごすためには、自分を労ってあげないとね。
別にお金をかけてメンテナンスするとかでもなくて、当たり前のことを
思い出すだけ。

では、今日はこれで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ









関連記事

Comment

 

自転車なつかしい、普通に乗ってるけど、あれ、大変だったな。。。
シュークリーム私も大好きです!私もその、おいしそなやつ食べてみたい!
  • posted by 衣里 
  • URL 
  • 2010.05/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

衣里先生♪

早速コメントありがとうございます!
リンクもさせてもらっちゃいました。
シュークリーム、おいしいとこあったら教えて下さいね☆
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2010.05/10 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

