Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


無理しないで~!

こんにちは♪

今日はとても私らしい日を過ごしています。つまり、ボケボケなのです

携帯から電話しようとしてキーパッドが行方不明。。という全くもって携帯を使いこなせていない、というダサさ加減。。

キーパッド見つけるのに3分ほど費やしました。よくスマホの使い方が分からなくてネットで私と同じような質問をしている人がいて、使いなれている人が「そんなんでスマホ買うなんて呆れる」とか言いながら教えてくれてはるけど、そのような方が今日の私を見たら、「見なかったことにしよう」ぐらい思うかもね(笑)

そのあとオンラインのノア先生のヨガ、順番に受けていってるつもりが今日は「あ、この練習前にやった!」と気付いたのが既に半分以上過ぎてからだったので、そのまま続行。

あまりにもひどいボケっぷりだけど、この練習、もう一度やって良かった。良く分かったわ!と、そんな感じでした。

1月から、より自分の生活を快適にすべく考えています。最初は自分の思うまま描く、そうすると関わってくれる方々の顔が浮かぶ。

わがままだわ!と自分の思いに否定が入り打ち消して、どっちかというと関わってくれる方々にとって良い方を選択する。

これが過去のパターン。

今日もそれをやりかけましたが、パターンだよ!って自分でストップをかけることが出来ましたそれだけでも進歩♪

そして、その過去パターンにはまり始めると、息苦しくなっていることに気付いたの!こうやってストレスって出来るのね!と思いました。

最近思うのですが、私ぐらいの年代の人って、こういう過去パターンにはまりやすいんじゃない?

自分より人のこと、ってのが昔は美とされていたような気がする。うちの母を見てると今もそうです。そんな母を見て育ったら、そんなパターンを美として生きることは自然ではないかと思います。

でも、それだけでは磨り減るし、まず自分が幸せになる方が、もっと周りに幸せを広げられる、と分かった今、ちょっとずつパターンを打破して新しく進化したい、という気持ちが強くなってくる今日この頃です。

私のスケジュールが本格的に変えられるのは2月以降だし、日々自分に問いかけつつ素敵なものにしますわよ♪

さて、昨日のYUYU、多分彼は笑いすぎて暑いんだと思う。。おっさんシャツで宿題♪



宿題はなかなか進まず、でも終わって遊びたいもんだから夜更かしになり朝はルフィに言われても起きない



私も一緒になって遊んでたりするしね。こちらはまた全く別の意味でちょっとずつ変えていきます。

では、今日も素敵な午後、そして夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

