Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


The 適当ひとりランチ  

こんにちは♪

先ほど郵便局に相方へのクリスマスプレゼントを送りに行ってきました。

12/5がクリスマスにちゃんと届くよ、の締切日だったそうです。(カナダの場合ですが)

10年前に比べたらすごいんじゃないでしょうか?その頃は12月に入ってからではEMSでも微妙。と言われて怒っていた記憶があります。

今年のプレゼントは軽いので、送り賃は安くすみました航空便にしましたが510円。安っ♪

今、サーチャージがめっちゃ高いので、なんかありがたく思います。

さて、ヨガ練習してボーっとなってるところをのそのそと買い物に行ったので、あんまり何も作る気がせず、っていつも手抜きだけど。。大好きな舞茸とアボカドを購入して帰ってきました。

今日のお昼は手抜き決定版♪

舞茸どんぶり



舞茸を炒め、焼き肉のたれをかけてもうちょっと炒め、ネギをかけただけ。

まあまあ美味しかったですが、ついでに横に並んでたエリンギも一緒に炒めてゴマなど振りかけたらもうちょっと良くなった気がします。

アボカドはトマトとマヨで混ぜただけで、絵もイマイチですので写真なし。

今日のランチでした。

ランチ後の楽しみはコーヒーです♪

私が愛飲しているのは、ヒロコーヒーの「サンドライブレンド」。リーズナブルなのにしっかりしてて重すぎない魅力的なコーヒーです♪

今日は朝なかなか寒かったですね。

YUYUは妹に買ってもらったワンピースのダウン風ジャケットで登校しました。



ちょいダサですが、「しまむら」の子ども服とても助かってます!

子どもも130,140cmぐらいになってくると、途端にかわいくてリーズナブルな服が消えるの

女の子は多分大丈夫です。問題は男の子です!

YUYUより大きな男の子達がある時期からPUMAとかNIKEとかの服ばっかり着てるのを見て、スポーツ好きなんだな、と思っていましたが、彼らの大きさになって、ものも悪くなくてリーズナブルっていう条件を満たすものがない、ということに最近気づきました私です

しまむらにあるのも結構ダサいのですが、ワンピース柄が豊富で、ワンピースものには目がないYUYUの服は「しまむら」で調達♪

ありがとう☆しまむら♪

では、仕事行ってきます♪

素敵な午後を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

