Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヒーハー

こんにちは☆

今朝はともこ先生宅にプライベートレッスンに伺う予定でしたが、日にちが変更になったため朝がポッカリと空きました。

何が出来るかなあ?と思ってたら眠くなり二度寝ある意味贅沢な時間を過ごして出てきました。

今日はYUYUは妹に連れられ、初の韓流スターのコンサートへ(笑)だから、今日は私は夜もゆっくりでございます。

先週、スイミングに行く時間になると、途端に熱を出した息子。病み上がりだったから心配だったけど、昨日も超元気だったのに急に顔が曇りだした。

ゆっくり正直に思うこと話して、って促すと、どうも私がせっかくだから、今いってるコーチの一番上、「くじら」まで行ってやめたら?と言ったのを、(確かに息子が行きたくない、というたび毎回そう言った。。)たててくれていたようで、、、

やめても良いよ。と言ったら、どんどん元気を取り戻しました。

で、YUYU自身がやりたがっているお習字と絵を習おうね♪って話をするとすっかり元気になり、昨日はその後スイミングも頑張っていました。

知らないうちに押し付けていたのか。。

でも、昨日書いたみたいに、マミーの考えを押し付けてごめんね!YUの思うこと何でも話してね!ってちゃんと謝りました。

その気持ちが息子にちゃんと伝わったのか、昨日の夜彼は、

マミー、YUを生んでくれてありがとう☆大好き!

ヒーハー

って言ってくれました(笑)ヒーハーは彼の照れ隠しです。私がいつも「生まれてきてくれてありがとう☆マミーの子どもになってくれてありがとう☆」って言うのを嬉しい気持ちで聞いてくれているんだ、と思いました。

スイミングはYUがやりたいと言って始めたわけではなく、ベビースイミングからずっと身体が強くなるように、と親の気持ちで通っていました。だからもう6年ぐらい。

私がずっとアホアホできた人間なので、子育てってどうなの?と常に不安な気持ちはあるのですが、私はアホアホだった分、自分が子どもだった時の気持ちをすごく覚えている。

うちの母は子どものシナリオを進んで書くんだけど、父が子どものまま大人になった人だったから、母のシナリオではなく私のやりたいことを選ばせてくれた。

だから、間違いじゃない?ってことも選択してきたけど後悔せずに来れた。

そういう自分で選択していく、ってことをYUYUには経験し、自分の人生を生きてほしいと思います。

本当に彼は日々私に学びをくれます。ありがとう☆ヒーハー☆

今日は夜は何をしようかな?

また寝たりして


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

