Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆

おはようございます!

今朝はなんと!一度も咳き込まずに朝起きました。

夜中に目が覚めないで朝まで寝られるというのは、こんなに気持ちの良いことなのか!と
普段では当たり前のことに感謝しました。

あまりにも睡眠の質が良かったからか、もうすっきり目が覚めてさっきから色々やって
います。

さて、昨日YUYUの学童の懇談でしたが、、何言われるか?ってびびってたけど、よく
考えると学童ではお勉強部門は見られないのであった。そう、だから幼稚園のときの
懇談のように平和に終わりました。

どころか、結構外ではちゃんと小学生しているようで、先生にたくさん誉めていただきました。
嬉しくって帰って抱きしめたわ~。(尾木ママ風)

みんなに嫌なこと絶対しない優しい子だから、みんなが遊びに誘いに寄ってきてくれてる、
と先生は言って下さいました。

1年生入りたての頃は、いじわるの対処の仕方が分からず、家に帰って泣いたりしていましたが、
今では手をあげかえすではなく、ちゃんと話して対応しているみたい。

先日は、叩かれて、それでやり返すのはよくないし、でも腹が立ったから、その子に貸していた
コマを、「もう仲良く出来ないから返して」といって返してもらったと話していました。
コマ回しを学校でやっていて、人のコマでやった方がまわる、とかいうのがあるみたい。それで
貸してあげていたようです。その後、その子は謝りはしなかったけど、優しくなった、と
言っていました。

ちゃんと母が学んでほしいことを学んでるなあ、と思って嬉しくなった昨日の帰り道でした。

私が前を見て進めることにYUYUがすごい影響力を持っている、ってことも感じました。

今日はアロマ&ヨガです。皆さんが来られる時間にはお天気も良くなるといいなあ。
それでは今日も素敵な一日を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。