Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


アヌサラ トモコ先生

こんばんは!

昨日私は、このブログでもしつこく言ってる大好きなアヌサラヨガの
トモコ先生のところへプライベートレッスンに行って参りました。

本当に幸せな時間でした。

私とのレッスンのことについて、先生が簡潔にとっても素敵な表現で
ブログを書いて下さってるので、こちらをとりあえず読んでください。
トモコ先生のブログ ← これをクリック♪

ちゃ~!素晴らしいでしょ

昨日は今後私がアヌサラのコースを受けて深めていくために、もう一度
基礎からみっちり教えてほしい、とお願いしたので、基礎のポーズをしっかり
教えていただきました。

私は本当にところてん体質?気質?てことに改めて気づきました。。
1つのことに意識を向けると、今まで意識していたことが抜けるのです

グループレッスンで習っていたこと。耳で聞いて「こうかな?こうかな?」って
やっていたけど、プライベートでアジャストしてもらうと、全然違ったやん!
ってことにいっぱい気づきました。

でも、やっぱりアヌサラは、自分が全然分かってないやん!ってことになっても、
私を落ち込ませない。それどころか、ますます続けたくなる。本当に不思議ちゃん
ヨガです。指導してもらって、もっとこう!って身体が思うように動かなくても
何か目がキラキラするからほんと不思議!

ヨガやってる人、受けてみたいでしょう!
先生はブログでプライベートレッスンも、グループレッスンも開催告知を出されて
いるので、是非チェックしてくださいね♪

昨日先生とのお話で、準備が整った時に先生が現れる、って話をしていて、
思えばトモコ先生のプライベートレッスンを受けるに至ったのは、私の準備が
出来たからなのでしょう。

だって、トモコ先生とは家も近いし、昔働いていた環境もすごく近いし、でも
私がアヌサラに出会うまでもものすごく時間がかかって、で好きになったものの
受けにいける機会がほとんどなくて、でも諦められずにいたら、急に今ここで
きた~!って感じだから。

先生は私がもっと参加出来るように、知る人ぞ知るクラスの情報までまわしたげる、
と言って下さって、私の前の扉がシャ~って開いた感じ
ちょっと大げさかもしれないけど、きっとそうなのでこの機会を無駄にせずいきます、私♪

さて、今日も話しだすと止まらないですが、、、
準備が整うと待っていたものはやってくるんだったら、、、
部屋の片付けをして相方が泊まれるスペースを整えようと思いました。

先日書きましたが、相方のお兄さんが治らないと言われる病気で、お父さんも
重い病気になってしまい、すっごく落ち込んでいて、今回は大阪に楽しく遊びに
来れる状況じゃない感じ。。って話で、その後お金を送ってきたので、これは
もう今回は来れないってことやね?と勝手に自己完結したメールを送ったら、
そうじゃないで、今すぐには無理ってことやで、って返事がきたので、

それならば、

相方のスペースを確保したら、きっと来る流れになるんやないかと思ったのです。

だから、片付けてみます。

それでは、今日はこれで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

