Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今しみるこの言葉☆

こんにちは☆

おかげさまで体調も随分よくなりました。やはり健康第一だと改めて思います。

さて、ずっと前から紹介したかったのですが、絶妙のタイミングでお伝え出来たらな、と
思っていた文があります。

ヨガのインストラクター養成コース卒業時に先生がみんなにくれたカード。


 あなたが何か偉大な目的や遠大な計画に駆り立てられた時、あなたの思考はすべての
 束縛を打ち破ります。
 あなたの心はすべての限界を超越し、意識は全ての方向へと広がり、あなたは自分が
 新しい、偉大な、すばらしい世界にいることに気がつきます。
 今まで眠っていた力や能力や才能が生き生きと働き出し、自分がいままで夢にも
 思わなかったほど、すばらしい人間であることを、あなたは発見するのです。

                         パタンジャリ


予定していたことが狂いました。
でも、不思議と悲しくなく、方向は合っている気がしました。悲しいことのように思える
こと。以前なら自分の不運さを憂いだかもしれない。でも私は確実に変わった。

多分、本質に添う音が聞こえた。
今やるべきはそこではないんじゃない?っていう気がしました。そして、人に優しくなれ
ました。

多分、自分の本質に添うというのは、痛みを伴わないものなのではないかと思います。

物ごとのうわべだけを見ず、もっと中身を見たら、それは必要なプロセスだということに
気付ける。

パタンジャリの言葉がしみる今日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。