Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちの学びの場所

こんにちは☆

今日は祝日ですが、YYIC(Yoga YUYU instructor's clinic)を皆がやりたい、と言ってくれるのでやろうと思っていましたが、参加者の皆が相継いで故障

なので、今日はお休みになって、朝はゆっくりしてきました。今から仕事です♪

私は、朝目覚めると、その日に何があるかワクワクするタイプなのですが、多分ここのとここの気温の変化に身体が一所懸命ついていこうとしていたり、YUYUの珍しく病院行きなんかで疲れているんだと思う。

もう朝かって日が結構あるのです。

でも、それでも仕事に行ける、ってこと。以前は若さで「仕事を体調管理出来なくて休むなんてプロとして失格」と思っていたけど、何か最近、健康でいられることは当たり前じゃない、それを感謝しよう!と思うようになってきました。

私は、エアロビクス講師時代から、捻挫とか数日で復活出来る怪我はあったけど、長く仕事が出来なくなる故障はしたことがなくて、今頃になって、私が日々活動出来るように守られていたんだ、と思うようになりました。

と、いうことは、私は仕事を休まず続けられるようにサポートされている、つまり、その日々の現場から私の人生で学ぶべきものを学びなさいよ!ってことではないか、という大きなことに気が付きました。

私の場合は、今のような仕事の現場がどうも縁がある。だからそこで学ぶことが私の成長に繋がるけど、それは人によって色々な形があるだろう。面白い☆

そう思うと、きっと私たち全員がちゃんと自分の学びに必要な舞台に、すでにいる、ということになる。

そして、ちゃんと学びとれるかは、本人次第。

うわ!気付いてしまいました(また一人で盛り上がってる感、満載だけど。。)

ってことで、学びに行って参ります!



YUYU昨日サラリとパドマアサナをやりおった!子どもってスゴいね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。