Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


マイコ!?

こんばんは~☆

今日はパワーに溢れた1日でありました。朝からもちろんオンラインヨガ♪

その後はのんびりでした。。

というのも、うちのYUYUが先週の水曜から体調不良で。
熱が上がったり下がったり。金曜日の朝は熱が下がったので学校へ行きましたが、その夜
また熱が出て、もうすぐ1週間。

元気なのですが、どうも変なので今日小児科に行ったのですが、小児科って、、、

混み過ぎ。。

ネット予約で楽しようとしたのがまずかった。。8時半からずっと暇だったのに。

病院は9時から、でも予約は9:15からしか出来ない仕組み。で15分に予約入れたら、すでに

2時間以上待ち

ダラダラしながら待ちましたが、昼から仕事ですし、ちょっと早目に出て待ちましたが
結局12時過ぎにやっと診察してもらえました。

血液検査をしたら、はやりのマイコプラズマ肺炎(以下、マイコ)かも?とのこと。
避けていた抗生物質、結局飲む羽目に。まあ仕方ない、肺炎なら。。

薬が効けばマイコ、そうでなければただの風邪という、なんか賭けみたいな薬もらって
きました。(もちろん風邪にも効くそうですが、マイコに劇的に効くらしいの。)

で、24時間熱がない状態が続けば学校行って良し。だそうで、なので明日はまたお休み。
いくらYUYUがおうち大好きっ子とはいえ、そろそろ外に出て走り回りたい様子。。

そう、でね、12時半過ぎてやっとお会計まで終わったけど、次は処方箋薬局が混んでて
家に帰り着いた時にはもう1時5分。

私、尼崎で2:10からレッスンなんですけど。。ここでスマホの乗り継ぎアプリが活躍♪
うまく乗り継げて間に合いました☆でも、なんかそのアプリで見た乗り継ぎとは違った
気がするけど。。(ま、間に合ったから良し!)

その後は友達と待ち合わせで、とりあえず用事を済ます。なんで、それを梅田のトイレで。
来た人みんなびっくりしてはったわ。(何してたかは内緒。)で、その後しばらく喋って
たら、YUYUから

「お寿司が食べたい!マグロ!」

と催促電話&メールがじゃんじゃん入るので急いで帰宅。

でも、帰ったらYUYUはホッとしたのか、眠ってしまいお寿司は放置。

ま、そんなもんですね。

今日はソフトウェアアップデートをしたら、ブログがちゃんと反応してくれました。昨日
まではなんか打つたびにいちいち保存されたりとかしてまともに打てなかったの。やっぱり
ブログはスマホよりもこっちが良いな、私は。

では、YUYUが目を覚ます前にお風呂に入っておくとしよう!

明日は12月のアロマ&Yoga YUYUのお知らせ出来ると思います♪

では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

