Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


まったりなG.W.

こんばんは!

今日は、妹RとYUYUを連れて空港近くの下河原公園に行ってきました。
スカイパークではなくて、駐車場も無料の公園があるよ、って聞いて
いたのですが、行ったのは初めて、、、と思ったら、15~20年前に
当時付き合ってた子と飛行機観に行った記憶が出てきたわ

ま、それはさておき、今日行ったのはYUYUのこまなし自転車練習のため。
結構頑張ったけどね、YUYUがというか補助の私たちが。。だって今日
大阪28℃とかいったんでしょ!?ほんとに暑かった。

YUYUはゆるすぎる人で、友達が先に出来ちゃったりしてても全然気にしない
マイペース。公園の遊具の方が気になってそっちで遊んでばかりいました。

IMG_6389_4.jpg

筒状の滑り台。これが特に好きみたい。

IMG_6392_4.jpg

IMG_6397_4.jpg

こういうミニアスレチック系の遊具が結構充実。大人も遊んでる人
結構いました(ほとんど私だけど)

帰って休憩してから、こんな連休に誰も行かないだろうと久しぶりに
COSTCOへ。

IMG_6404_4.jpg

甘かったわ、ババ混み
駐車場に入るのに並んでるのであり得ない場所変えよか?と言ってみたものの
他はもっと混んでるだろうし、隣のイオンの駐車場チェックしてみるか、と
行ったらこちらはなんと何時間停めても無料な上にガラガラ。

世の中良く分からないことだらけであります。。

ま、ウチらには好都合。COSTCOで安いお昼を食べて、イオンでアイスクリームでも
食べよう♪といつもの31へ行ってベンチで食べてたら、息子は勝手に近くの
カフェの椅子に座ってTVを観ていた。

あかんやろ、、、と思って見にいったらポニョをやってたし、YUYUが全部観る!
と言うので結局そこでまたコーヒーを買ってまったり。

行く前は行きたくないって言ってたくせにこうなると帰りたくない病
勃発の息子。

何の遊具もないキッズスペースで踊り始めたらこんな感じ。。

IMG_6419_3-1.jpg
IMG_6422.jpg
IMG_6425.jpg
IMG_6427.jpg

いつも歌ってるし、人と同じとかに興味ないし、彼にはミュージカルスターが
将来良いんでないかと思う今日この頃。おばあちゃんの意志をついでね。

ウチの母はめっちゃミュージカル好きで、母の影響で私も小さい頃から
サウンドオブミュージックとかウエストサイドストーリーとか観てました。
で、バンクーバーオリンピックで鈴木明子ちゃんが、フリーの曲にウエストサイド
ストーリーの曲を使ってたのを観て母が一言。

「お母さん、フィギュアで自分が曲選ぶならウエストサイドストーリーのマリアが
良いって思っててん♪」

ま、もちろんたとえ話ですが、一瞬「え?母がフィギュア?」て想像したら
プッと笑けてしまいました。そんな人の孫だし、ミュージカル良いかもって
思います。どうやってなるんでしょうね?ご存知の方いらしたら教えて下さい☆

では、明日は例の恐ろしい場所、ツブラヤジャングルへ!
またそれはレポートします。おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



















関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

