Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


分裂してるとこから受け容れる。

おはようございます!

今日は思い切って午前休みにしました。って何が思い切ってなんだか、、自分の妙に
スケジュールに厳しすぎるところを変えていきたいと思う今日この頃。

もともと空いている時間なので好きに使えば良いのですが、何せ貧乏性。「何もない」と
申し訳ない気がするという、これはもう病気ですね。。ってことで治療をしたいのです?

マーク先生のクラスに行くつもりでしたがお休みして、ちょっと今後の自分を見つめる時間に
したいと思います。

と、言いつつ朝から明日からヨガルームに生徒さんを呼んで、プライベートレッスンをする
ので、ちょっと部屋を片付けていました。そんな急にはキレイには出来ないんだけど、自分
ひとりで使うのとは違うから、片付けれるもんは片付けて、掃除して。

で、ヨガっぽいもの置こう!と思ったけど、あまりなくて、おみやげに買って余っていた
OMマークをとりあえず扉に貼ってみた♪

201111080929000.jpg

思いっきり押しピンの跡隠しなんだけどなかなか良いぞ!

そして、来月分のお部屋の予約などに行ったらやっとこさ自分の時間。エライ言い訳に
時間がかかってるなあ。まだまだもっと自分を優先してあげるにはほど遠い感じだけど、
まあ私なりにはまだ良しとしよう。どんな自分でも受け容れてあげるのだ!

そう、YUYUに大好き~☆と言いながら、ダラダラする、よわよわへなへななところを
そのまんまに受け容れてあげられていなかった、と昨日ふと思ったの。で、そのイライラ
してしまっていた自分のことがまず受け容れられたいなかったことにも。

受け容れるってこと、ずっとしてこなかったんだなあ、と最近つくづく思う。その頑張って
抵抗していた摩擦でめっちゃしんどくなってるからやめてしまえば良いのに、何でそこに
しがみつくのか?書いているとほんと不思議だね?って思うけど、それをやってるのが
まさに自分だからね~。

完全に分裂してますね。

まず、分裂している自分を受け容れよう!(レベル低!)

では、今日も良い1日になりますように☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

