Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


お墓参りとHIROコーヒー♪

こんにちは!

昨日は滋賀へお墓参りに行って参りました。

毎年、湖西と湖東のお墓をはしご!

まず、湖東からなんですが、湖東のお墓!ハチがお墓に巣を作っていて、結局お墓の
掃除もろくろく出来ず、横から手を合わせて「また出直すね!」と言ってきただけ。。
今月末か来月、ハチの勢いがなくなる頃、また行くことにしました。

そして湖西へ。

こちらは最高のロケーション♪私の大好きだった伯父が眠るお墓。

眺めはこんな感じ。反対側は琵琶湖が見えます。

IMG_8878.jpg

私が水をかけようとしたら、妹が「墓」って字のところになんかはさまってる、と。
近づいてみると、、

IMG_8877.jpg

かわいいかえるがいて、より楽しいお墓参りとなったのでした。

大阪へ帰って来て、小野原のHIROコーヒーで休憩。

IMG_8885.jpg

バニラアイスとチーズケーキを一気にいく息子。我が子ながらすごいわ。。

私は大好きなサンドライブレンドを2杯分♪

IMG_8887.jpg

カップがめちゃかわいい☆そしてやはり私がいれるよりおいしい。家でも同じの飲んでるん
だけどね~。母が100gお豆が買える値段で1杯分とるんだから、それはしゃーないでしょ、と
みょ~に現実的な意見を。。ま、そうか。。相手はプロだもんね。

そして、前から食べてみたかった「大黒柱」食べちゃった♪濃厚チョコレートケーキ、激ウマ!

IMG_8888.jpg

楽しいお墓参りデイでした。

次回は、湖東へなんだけど、湖東のお墓の高速の出口、竜王にでっかいアウトレットが出来てて、
そういえばニュースでやってたね!とか言いながら、次回はそちらへも行ってみることに致します。

う~ん♪YUYUが大きくなったから出来ること!やっぱ山盛り☆

ありがとう☆

ではでは、我が家は今日オアシス(スーパー)のイタリアフェアにあわせてイタリアパーティー
致しますので、先にワン子のお散歩へ行って来ます。ってことでこのへんで失礼!

素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

