Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクション

おはようございます!

ブログを書く時に、ジャンルって選択するところがあるのだけど、結構な割合で
「心と身体」を選択してる。

私の興味ってそれ以外にないかも?

意外と自分に注意を払っていなかったことを40手前にしてやっと気づき、毎朝起きたら
私が何を考えているのか?そこをまるで飼育しているペットを朝「今日も元気かな?」
って気にするみたいに気にするようになった。

で、気付いたのは

「結構しょーもないことでブルーはいる自分。。」

ああ、私って小さいなあと認めれば進める、というのもまた気づき。

小さい自分を見ないようにして、肩いからせて頑張ってても疲れてゲンナリするだけ
だから、最初から「小さいけど向きたい方向分かってるやん!」の方が気持ち良い。

こういう心がけは、タダだし、時間もかからない。ただ見るだけだから。

色眼鏡を通してとか、わざわざベールをかけて見ようとするから時間がかかる。これが
瞑想出来ない理由でもあるのだろう!

ホホホ!

気付けば後はアクション!

アヌサラの3つのA、アティテュード、アライメント、アクション。

まず、心の中からわきあがるキラキラしたものがあり、それに向かう技術があり、そして
それを実際に行うこと。

アティテュード、アライメントがあるのにアクションがなければそれは完成しない。

今日も行動していこう!

では、行ってきます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。