Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


満足

おはようございます!

気持ちの良い1日になりそうですね♪

今日のくじはまた、「引き出しを1つ選んでいらない物を捨てる」だったので、
朝から早速捨てました!スッキリ☆

便利だから使っているけど実はボロボロ。。そういうのを思い切って捨てます。
って別に普通はそうされるのでしょうが、私はついつい使いやすいものはボロボロに
なっても愛用してしまう。

新しいものが入るスペースを空けてあげると、入ってくるようになると思い、思い
きって処分し新しいものを迎えたいと思います。

大体ものは所有にこだわりすぎるとだめ。それは執着と化す。執着はいらないのだ!
なんでも借り物、ありがたく使わせていただいて、充分に役立ってくれたらありがとう!
といって旅立たせる。

これはものに限ってだけのことではきっとないのだろう。

さて、お題に戻ります。

「満足」

これは先日日曜日のレッスン後に、ある生徒さんからいただいたお言葉。

気持ちよかった~  すっきりした~  癒された~

とか、どれもこれも言っていただけると嬉しいのですが、「満足した!」にはなんか
特別に嬉しい気持ちがしました。

フィットネスのヨガのクラス。フィットネス、色んなレッスンがたくさんある中で、
1週間の中で私のヨガが一番の楽しみだと言って下さる。そして、出ていただいて、
「満足」と言っていただけたら、ああ、役に立てたんだ、と本当に嬉しい気持ちに
なりました。

私の方こそ満足です!ありがとう☆

自分を幸せにすることが溢れて、溢れて、そしてまた「満足」と言っていただけたら
その時は大成功でしょうな、色んな意味で。

そこへ向かいます、というか戻ります。

では、今日も良い一日を♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

