Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


6日目 モンブランを食べる

こんにちは☆

新しい靴を買ってから、息子が走りたがる(笑)うちの子は私に似て運動オンチで
ゲームばっかり大好きなので、靴さまさまだわ♪

今日もそんなんで、お友達のところまで軽やかに行き、そこからうちの両親に
連れられお友達も一緒に今公園へ行きました。私はお昼から仕事なので留守番。

さて、最近良く寝ています。ちょっと自分に甘い感じ。でも、どうも今まで自分を
厳しくしつけていた、そしてそれを良しと思っていたところがあると思い、そんな
ことしてると老けるよ!という気がしてきたので、誰に迷惑をかけるでなければ
さぼれるところはさぼろう、という感じでいることにしました。

基本貧乏性だから、優雅になりたかったらちょっとそれぐらいでなくてはいけないかと。。
それを優雅と呼ぶのかはまあまた別の問題で。。

今日はね、朝ハッピーくじを引きましたら

「モンブランを食べる」

が出ました。

いつもなら、食べたい☆と思っても、給料前は贅沢は我慢とかって、頭に浮かんだ時点で
却下していたけど、くじは絶対なのだ!やるしかない!ってケーキ1つに大げさですが、
うちは家族がいっぱいいてるので一人分だけ買ってくるとかは気が引けて、でいっぱい
買ってしまう。。とかなるので、今日はどうしよっかな~と朝から思案しています。

くだらない!

思案してると眠くなってくるし。。

まあ、何はともあれ、自分のために何かするってことを毎日やることで、クセづくのかな?
と思っております。

まず自分を幸せに。自分に一番近い人は家族だと勘違いしていたけど、自分。そして家族。
そして、、って色んな人が続く。

私と同じで、自分に遠い人を幸せにしようとしている人が多いのだと思う。幸せに出来た
時はよくても、何か満たされなくてイライラする、、をくり返しているとしたら、多分
一番近いとこを忘れている。

もちろんより多くの人をも幸せに出来るのって素晴らしいけど、自分の幸せの器を満たして、
なみなみと溢れ出すことで人を満たしたら良い、ということのようです。

私は溢れさせることが出来るどころか、、器に何も入ってないような気がすることまで
あったりする。でも何も入ってないことは絶対なくて、入ってくれているものを味わうことも
必要。だから、ゆっくりする、って大事なのだと思うの。

そしてヨガしているときはすごく満たされ感があるから、仕事では「自分の器から、、」って
いう法則が勝手に動いてうまくいってくれているのだと思う。

それを普段にも応用すれば良いの。応用問題はチャレンジ心を持ってやってみるのです、
子どもの頃のように。そしてそれが意外と出来ちゃった時、あ、私も結構いけるんちゃう?
って思えるのでしょう。

では、では、素敵な1日をお過ごしください☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

