Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


I ♡ 初夏

こんばんは!

ようやく春ですね♪

ニュースでは今年は春を飛び越して初夏、なんて言ってましたが
大好きな季節がやってきました

もう、ほんとこの気候だけで、いつもの何倍も元気になります。
ありがとうよ☆初夏。(大げさ)

今日は朝はゆっくり家で過ごしたあと、代行へ心斎橋へ。
先日Fちゃんがくれたパン屋さんをチェックしたかったし、クリスタ長堀の
方の出口で出ました。

それがこの子との出会いになるとは

今日は買い物するつもり全くなかったので、現金小学生なみにしか
持ってなくて(多分今時の小学生もっと持ってるかもしらん。。)
これで買えますか?とPiTaPaのカード出したら買えた♪

201005011711000.jpg

最近ピンクが大好きな私。おばさん飛び越しておばあちゃん??

20代の頃はなんかこっぱずかしくて絶対身につけられなかったピンク。
ますますパー子化かも。。

そしてパー子の今日の代行はとても楽しかった♪

いつも夕方行ってるスタジオからの眺めは、初夏の気候も手伝って、
まるでハワイの安コンドから見る他のコンド達みたいな感じで、
「私ハワイのコンドでヨガ教えてる?」みたいな錯覚に陥ったわ

しかも狭いスタジオでいつもより長い時間設定なので、丁寧に一人一人アジャスト
出来たりして、良い感じにクラス運びが出来た!

こちらのスタジオはスタッフの方が本当に来てくれる人に気持ちよく使ってもらおう!
という心づかいが見えて、私はいつも感激しています。

ヨガをやってる人にしか分からないけど、クラスが始まる前にスタッフがきちっと
スタジオの準備をして下さって、それが完璧なのだ!空調とか、部屋の明るさとか。
そして、常温ヨガのクラスでは、一人一人にブランケット1枚、ブロック2つ、
ストラップ1本がきちんと置かれているの。こんな至れり尽くせり、ほんと
素晴らしい。

そして、クラス終了後はササッとスタッフの方がやってきて、片付けと次のクラスへの
準備をして下さってインストラクターは着替えて帰るだけ。インストラクターにとっても
天国なところです。

小さいスタジオで、ちょっとへんぴなところだけど、大体いつも予約がいっぱいに
なっているのも頷ける、そんなスタジオです。ここにご縁があってほんと嬉しい。

YUYUが大きくなって土曜日は部活、みたいになったら、週末の朝は絶対ここで
こういうこじんまりしたクラスを担当したい!って目標も出来ました。
素晴らしい代行させてもらえてありがたかったです。

さて、そんな代行の帰り、しかもかわいいぞうりとの出会いを果たした後は
足取りもめっちゃ軽く、ちょうど良いことに母から公園にYUYUを連れてきてるから
交代してくれ、とメールが。

G.W.の公園は子どもも少なめで、YUYUは好き放題やっておりました。

大好きブランコ

201005011544000.jpg

明るすぎて右目が写ってない

201005011545000.jpg

ハイジ風に撮れた?

201005011628000.jpg

超ブサイク顔だけど、ツツジの蜜を吸ってご満悦のYUYU。
YUはツツジの蜜が大好きで、このお花が咲く時はYUとハチさんとで
パーティーやねん♪と言うメルヘンな息子。

毎年G.W.はびっくりするほど何もしませんが、今年は恐ろしいところに
YUYUが行きたがってるので行ったらまたそこについて書きます。
こどもの日に行く予定だし、余計混んでそうで今からビビる私。。

では、明日も仕事です♪
おやすみなさ~い☆



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ











関連記事

Comment

トイレでばったり 

更衣室のトイレにて☆突然話しかけ、
根掘り葉掘りいろいろ聞きまくった、怪しい生徒です!
(・・・今思い出すと、私、先生に手を洗わせなかった?ごめんなさい><)
そんな場面で気さくに相手してださって、ありがとうございました。

いろんな偶然が重なり、先生とご縁ができて、とても嬉しいです。

しかも、バンクーバー!?
最近知り合ったアンソニーロビンスがらみの知り合いに、
やたらとバンクーバーに縁のある方が多いのです。
ちょっとびっくり。何なんだろうコレは。
先生ともヨガとも関係のない話で恐縮ですが、
なんだか、いろいろ繋がってて面白いです。

そんなこんなで、
先生との出会いは、自分にとって、何か、とーっても
意味あることのような気がしてます!
これから、よろしくお願いします。

私は、生命力溢れる、先生の佇まいが大好きです。
いつもピチピチきらきら☆な先生の虜になってる生徒さん、多いはずです。
みんな、先生からエネルギーを頂戴するために集まっているのでは?と思うぐらい。

先生=太陽

先生のヨガ=心の日光浴

です。

それから、とらわれずに、開けてるところも魅力!伝わってくるんです。
この方は、普通の人が越えられないものを、乗り越えて・・いや、突き抜けていらっしゃるんだろうなぁ、って。
ブログを読んで納得しました。

また、お会いできるの、楽しみにしています。

先生も、ご家族も、生徒さんたちも、みーんな笑顔でいられますように、
お元気で~☆

  • posted by arumican 
  • URL 
  • 2010.05/03 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぎゃ~~!
見つけてくれたのね、このアホアホブログを!
私こそ、声を掛けてもらってめっちゃ嬉しかったです♪
ヨガやってると色んなものが繋がるから、きっとこれからさらに勢いを増して繋がっていくことでしょう。何があるか楽しみですね!
これからもよろしく~☆
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2010.05/03 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

