Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


Love yourself completely そしてWillくん

こんばんは☆

今日はYUYUがいとこの家へお泊まり。寂しいけどのんびり出来るのであります。
とりあえず、今机の上に放置していた書類を片付けました!子ども手当とか
コロコロ変わると書類書き換えたり大変ですね!ま、でもやらないとね、もらう
ためには。。

さて、ちょっとおもろ素敵な人を見つけました♪

私、いつもどっからそこへたどり着くのか、、たどり着いた時にはどこからここへ
来たのか?分からないことも多いのですが、今回このWillくんも音楽を探していない
時になぜか発見♪

灯台下暗し!バンクーバーで大活躍してる彼です。

ad-westcoastyoga.jpg
( West Coast Hot Yogaさんのアドをお借りしました )

このヨガにしては邪道な風貌!私は逆にこういう人に惹かれるのです。私、ヨガ
っぽい人より、この人何してるねん?でもヨガしてるねん♪って人のヨガのクラス、
すごく受けてみたくなります。

West Coast Hot Yogaってスタジオがあるのは知っていたし、調べてたら私が年末
年始バンクーバーでお試しヨガ行ってたYYOGAでもレッスン持ってたみたいだけど
その時は知らなかったので、次回行くときはぜひ彼のレッスン行ってみたいと思います。
おもしろそ~☆

曲、すごく良いです。とりあえずこちら聴いてみて♪



ヨガレッスン時にかける音楽、気に入ったのを見つけるのにすっごく私時間が
かかるのですが、すっごい気に入った彼の曲!CDは使える部分が短いので買うのは
迷っていますがいいぞ~♪

それと、これもよくある、この人の本、どういう流れで借りたのか分からない?事件も
私には結構起こり、しかも図書館からまわってくるタイミングがいつも完璧☆

今回はまだ読み始めたばかりですが、この本。

「世界で一番自分を愛して」 中野裕弓 著

本の見た目はなんかかわいらしくって、こんなの予約したっけ?って感じだったの
だけど、読んでみるとまだ少しなんだけど、私に最近出てるサイン、、

「人を愛するよりも、まず自分を愛そう!」ってことがもうずっと書かれているのです。

ちょっと転記します、ここんとこ気に入りました!

 英国にクリフ・リチャードという歌手がいます。私(作者)が英国に住んでいた頃、
 彼は非常に人気があり、自分の音楽活動の収益と自分のサポートするキリスト系の
 チャリティを連動させ、収益の何%かが自動的に寄付に回る仕組みを作っていました。

 その件に関して、インタビューを受けていたシーンが今でも頭の中に残っています。
 場所は彼の所有する白い大きなリムジンの中。彼はかっこいい白いタキシードを着て、
 これからロイヤルアルバートホールでのコンサートに出向くところでした。
 インタビュアーはちょっと意地悪な質問をしました。

 「あなたは貧しい人たちのために、チャリティをやっていますね。でも、このような
 リムジンや、ステキな洋服やハイエンドなライフスタイルをやめて、その分をすべて 
 チャリティに使おうとは思わないんですか?そうすれば、もっと早く貧しい人たちを
 助けられるんじゃないですか」

 すると、彼は堂々と次のように答えました。

 「そういうやり方もありますね。でも、僕はスター。夢を売る仕事です。僕が歌う
 ことで、お客様が集まり、そこに収益が生まれます。その一部を回していれば、いつ
 までも寄付が出来ます。けれど、僕が全部の活動をやめて、ボランティアに関わったら、
 それはできなくなりますよね」

以上、長かったけど本から転記。

私は良い人になりたい病に長いことかかっていたので、自分の買いたい物なんかは後回し
にして、そのお金を寄付に回して、新しい服なんかいらない!と強がっていた時期が、
いやこれつい最近まであったの。

お金やものに関わることだけでなく、自分を後回しにしてYUYUに、、とか、自分は
こうしたいけど、母がこっちにした方が良いって言うから、とか。

とにかく自分の心の声を相当ムシしていた。。

最近やたらと「人を幸せにしたければ、まず自分が幸せになりなさい」っていう言葉が
もうあらゆるとこで目につき始めたので、ようやく観念した次第です。。(アホだね~)

でも、きっとそんな人、私だけじゃないと思う。そんなわけでそんな方に、この私の
書いていることがサインになれば、という気持ちで今日は書きました。

私も、みんなも自分のためにまず何でもしてあげられますように☆
そして、思いがあふれてそれが人のためになりますように☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

