Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ハッピーハウスにてハッピーに♪

こんばんは☆

最近YUYUとどこへも出掛けていないと思った私。

私にでも運転して行けて(私は長時間のドライブが出来ない。。)、自然を感じられる
どこかを探していましたら、ちょうど良いタイミングで能勢にある捨てられた犬や猫、
鳥とか様々な動物を保護して育てて下さっているハッピーハウス(認定NPO法人 
日本アニマルトラスト)
がイベントをこの3連休にされるとのことで、今日行って
参りました。

176号線は混んでるだろうと、箕面の有料道路を通ってハッピーハウス臨時駐車場まで
車を走らせること45分ぐらい。そこからは獣道?のようなところを送迎車で連れて行って
もらいました(そこの運転は私絶対田んぼに車ごとひっくり返る自信があるので、送迎
してもらえて本当に助かりました!)。姪っ子も送迎車の中にいる間tajamiでは無理だ、、
ってずっとニヤニヤ笑いながら言っておりました。。

それはさておき到着♪

IMG_8778.jpg

どこもかしこも手作り感溢れてるし、スタッフの方も良い方ばかりでこんな場所を子ども
達に見せることが出来て本当に良かったと思いました。

ふれあいコーナーがありました。

IMG_8779.jpg

この子達は飼い主さん募集中♪
うちはすでに2匹いるので飼えないけど、連れて帰りたくなるかわいい子がいっぱい!
この子達の他にもまだまだ犬舎にいるたくさんの犬達がおりました。猫や他の動物達も
いましたが圧倒的に多いのは犬たち。

IMG_8788.jpg

犬好きな母はたまらないご様子♪

IMG_8798.jpg

トリマーになりたい5年生の姪っ子M。

IMG_8801.jpg

こちらも犬が大好きな1年生の姪っ子S。

そして、我が息子。。なぜに恐い???

IMG_8804.jpg

でも、こんなに恐がる息子でも楽しめるちょっとしたゲームとか、バザーなんかもあって、
それが本当にびっくりするぐらい安くて申し訳ない感じ。。

そこで私思いました!

ここには今東北の震災で飼い主さんと離ればなれになった被災犬がたくさん仮設犬舎に暮らして
います。それにものすごく資金が掛かっているし、大体この子達のご飯代だけで毎日いくら
かかるんだろう。少しでも役に立ちたいと思ったので、夏前からチャリティヨガなどでためて
おりました皆様からの募金を、ここに寄付することに致しました!

また寄付したらご報告しますね。
本当に応援したい施設です。場所も近いのに別の土地に来たかのような気持ちにもなれるし
小旅行気分も味わえて素敵ですよ!ご興味がある方はぜひ☆

それでは、今日はそんな報告でした。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

