Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ご縁

こんばんは☆

毎日仕事の日記。それしかしていないのか?ぶぶぶっ、いや、母業も少しはして
おります。でも、うちは母が助けてくれてるので、一般の母とは違って家事は
ほんと楽させてもらってます。

でも、父と母と両方しなくてはいけない。相方が常にいるわけではないので、
時々子育ての判断に困るときはあります。

最近は、息子の話を聞くこと。そして、本人がやってみる!と思うことを尊重して
で、見守ること。これをただやっております。

子どもは私の所有物ではないから、判断力にまだ幼くて欠けるところはあっても、
人を困らせたりすることはしないように今までそれはさんざん言ってきたし、それを
やらかした日にはいつもの「さとう」が「唐辛子」になって怒るし、だから迷惑を
かけなくてただ本人が困るような事態になったら、フォローするという気持ちで
いると、本人も無茶をしません。

自由が常にある、って思うと人間おおらかでいれるのではないでしょうか?

「制限は自分が作る」と思う今日この頃。。

と、仕事の話してませんでしたが、今日はママヨガでした。

レッスン開始して間もなく、コンコンとノックされる音が。。

くらしかんのスタッフの人かなあ?と思ったら全然関係ない一般の方が、「こちらで
体操をやっていると聞いたので。。」と入って来られました。

「ここはヨガですので、多分違うお部屋ではないでしょうか?」と言ってエレベーターの
前に各部屋で何が行われているか名前が出てるので、それを観に行ってみて下さい、と
ご案内し探しに行かれたのですが、分からなくて戻って来られました&どうしても今日
身体が動かしたかった様子で、もう飛び込み参加♪

60は過ぎていらっしゃるようだったし、何もお話せずに始めたから大丈夫かな?と思って
見ていたら、結構普通についてこられていました。

そして、終わったら「次回も来てもいいかしら?」と言っていただき、新メンバーが
また増えたのでありました。くらしかんでは以前も表示を見て飛び入りされた方が
今定着していて、なんか不思議な場所であります。

帰りにエレベーターの前通ったら、ちゃんと体操のお部屋表示されてるし!

見つけにくくない表示が見つからずにMama Yoga YUYUに来られるなんて、これも何かの
縁☆だって、月に2回しかやってないし、しかも今月くらしかんでやるのは今日だけ!

不思議なものです。

でも、こうやって色んな方と知り合えるのはとても楽しいです。一人でも内側から
平和がにじみ出てくる人が豊中に増えると良いな、と思うしね。

てなわけで、今日も楽しいお仕事デイでした。

では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

