Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


めちゃめちゃ嬉しかった☆

こんばんは☆

すっかり秋めいてきましたね。今日はちょっと寒さを感じることもありました。
冷えないように気をつけねば~!

さて、今日はめちゃめちゃ嬉しいことがありました。

今日からいつも日曜日にお邪魔している職場が下半期のスケジュールに変わったのです。

先月までより45分も時間が早くなって、間違える人もいてしまったり、時間が変わる
ことで参加出来ない人もいるだろうなあ、、、出来るだけ皆さんが問題なく参加して
いただけたら良いなあ、と思いながら行きました。

すると、ちゃんと時間通りにほとんどの方が集まられていて、その光景を見ただけで
まず感激が。そして、「ではお時間になりましたので始めます。tajamiです、よろしく
お願いします」と言っただけで拍手が!

みなさんが日曜日のヨガを楽しみにして下さっているのが何よりも嬉しく、温かく、
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

すかさず、その今のヨガを今日するためにここにきた!っていう幸せな気持ちを持ち続け
ながら1時間過ごしましょうね!とお話ししてレッスンしました。

さて、ルーティーンがとっても良い流れで行ってる!って思うと、違う練習の流れに
する時はうまくいかないのではないか?では、この流れの良い部分をパーツに分けて
1つのレッスンでやりきらずに少しずつ使えば良いのではないか?と弱気、恐れが
出るときがあるのですが、、、

昨日Yoga YUYUでリードとってる時ふと思ったの。

この良い流れは、たまたま私の身体とか声とかの表現するものを通して、みなさんに
伝えられるだけなのではないか?と。

そう、決して私がすごい良いものを一人で生み出したのではなく、私は人に伝える
ことが使命であるので、その媒体のような役目に徹するとものすごく毎回うまくいく
のではないか、と思ったのです。

いや、きっと多分そう。

レッスンがうまく行くときって、勝手に喋ってる!

漫画ワンピースの作者おだっちも言ってる。キャラクターが勝手に動き出す、と!

ただ、勝手に喋るにはその演じる側に知識がいる。経験がいる。自分が感じたもの、
経験したものはちゃんと記憶しているから表現が可能なの。なんかそんな風に思い
ました。

妄想かもしれませんがね、そう思うと自分の仕事は「受けてくれる方に100%向き合う
こと」と「伝える媒体としてしっかりその力が発揮出来るように経験すること」と
いうような気がします。

そう考えると、私は大丈夫すぎる!だって、今描いた2つのこと、私の大好きな
ことだから。明日のレッスンも楽しみになってきました。

では、今日はこれで☆
おやすみなさい!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

