Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ホ・オポノポノ そのパワーのほど実証!

こんばんは~☆

今日もプチ晴れ女は仕事中にどしゃ降りにあっていたようで、ほんとラッキーでございました!
ありがとうよ♪お天気。

さて、おそるべきホ・オポノポノの素敵な力。最近弱気が出たらやってみておりました。

明日アロマ&Yoga YUYUなのですが、最初集まりが悪かったの。

こんなに楽しいイベントなのに、開催する私とTTさんがワクワクしまくってるのに、なぜ
人が集まらないのだろう、どの記憶が、、ってホ・オポノポノのキーワードを念じました。

そうした時、1人突然予約が入ったのだけど、1人キャンセルが出て結局少ないまま。で、
そこからもう集まらないんじゃない?って弱気になるたびにクリーニングしていたの。

そしたら、どんどん増える!増える!

言ってもまあ、狭い部屋なので入れる人数に限りがあるのですが、最初の2倍の人数になり、
嬉しい悲鳴で、ちょうど予定していた人数に、今日ピッタリなったのでした。

すごいんだけど~☆

私、最近ものすごくいい感じなのです。

それをなぜそうなったのか、ちょっと書いてみたいと思います。

ホ・オポノポノはひとつのツールです。まず何をするかというと、物事何、って決めずに
例えば「起こること」「やったこと」等に対して、自分がどんな気持ちになったかを、その
まんま見るんです。

そうすると、結構力んだり、嫌だな~って思ったりしてることってあって、、でも今までは
その嫌だな~とかのネガティブな気持ちを見ないようにして進むことが多かったの。でも
結局それがたまりにたまって嫌になっていたような気がしています。

今は、嫌だな~、じゃすぐやめる、とかいう極端なのではなく、

「あ、tajamiはこれする時嫌だなって思うんやね」って自分の気持ちをそのまま認めて
あげるのです。それするだけで、とりあえずすっごく落ち着きます。後ね、不安に思ったり
しても、今までなら、「大丈夫だから!」って無理して見て見ぬ振りで頑張ろうとしました。

でも、今は、「不安に思うんだよね。何で不安に思うの?」ってちゃんと自分の気持ちと
向き合います。

大体私はもうここで、「その不安となっている私の記憶を消去します♪」ってホ・オポノポノ
をやっちゃう。そうすると百人力のような気がして、実際気分はすごく楽になります。

それと不安に思うんだ、とか不快に思うんだってことが分かったら、「それをしないで良い
方法はないのかな?」とかちゃんと考えられるようになるんです。

考えて行動!って苦手だったのは、ちゃんと不安要素とか嫌な気持ちとかも存在するのを
認めていなかったからみたい。認めてあげると、ちゃんとまとまって次に進めます。だから
今までになく自分の決断が好きになれるし、時間がどんどんたって、年を取ることに漠然とは
不安を感じないようになります。

いや~、実験結果のような、まだその道中のような感じですが、とにかく気分が晴れています。

その気持ちよさを、明日" Open Your Heart "でみんなで表現出来ればと思います。

では、明日を楽しみに今日はこのへんで。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

