Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今日のレッスン

こんばんは☆

今朝は思いっきり寝坊しました。。

7時すぎに、妹に「今日はYUYUは学校ないんか?」と言いながら起こされました。
ひょえ~~。二度寝にもほどが。。そんなに疲れている気はさらさらなく、その後
スッキリ寝たせいか、気分も最高でした♪学校のことがなければ身体にとっては
すごく良い眠りだったのでしょう。うふ。

ま、そんな日もありましょうよ。(自分に甘い)

さて、無事YUYUを送り出したら今朝は久しぶりのYYIC at 蛍池公民館なのでした。
先週台風だったので、今週の練習は先週からやりたくて楽しみにしていた内容なので
もうアッという間に1時間15分たちました。

今日はヴィラバドラアサナ?を超楽しくする練習プラス、ウッティタトリコナアサナも
え~!こんなところから体側伸びるの?それに膝に全然負担かからないし♪と嬉しい
叫びが起こるような練習をみんなで致しました。

股関節がウキウキする練習でした♪

午後からのレッスンはおかげさまで超満員。40枚しかマットがないので、私の分を
入れると39名が定員。ですが、今日は勢い余って整理券が40枚配られてたので、
私はマットなし。まあでも私はその場で動いていることは少ないので別にいらないの
です。それよりも41枚配っていない段階で気付いて良かったの!

整理券は45枚あるのだそうです。マットは40枚しかないんだけど、マット使わない
フラのクラスで45名まで入れるため整理券は45枚あるのだ!ややこしくって
スタッフの方も大変!ま、でも良かったです。

感謝を込めて、レッスン一所懸命やりましたよ。最近、本当に仕事してる、レッスン
している時、私はそこに100%いられます。だから、ものすごく充実します。この
集中力が持てることにすごく喜びを感じる今日この頃でした。

トモコ先生が、アメリカではフィットネスクラブのヨガもかなりレベルが高い!と
おっしゃっていたので、私は日本もそうしたいと思うのです。ヨガをやりたい人が
一人でも多く質の高いレッスンを受けられることが出来たら、と思うので私頑張って
練習します!

では、今日はこれで。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

