Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


愛すべき女友達

こんばんは☆

この1ヶ月、珍しく母としてだけではなく、女友達と話をする機会に多く恵まれました。
その機会は必要だったから持てたとはいえ、本当に素敵な友達を持って幸せだと思います。

彼女達は、とても率直にものを言ってくれる、だけど決して無礼ではない。そして
ベタベタしない。会えばいつも毎日会ってるかのように話すけど、そうかと思えば
何ヶ月も会わなくてもずっと変わらない友達。それはきっとお互いに意識している
暗黙の了解?常識みたいなものが似ているから成立する関係なのかもしれない。

そんな大事な友達が、20歳過ぎて学校も行かなくなったら出来ないんじゃないの?って
子どもの頃は思っていましたが、こんなにそのまんまをさらけ出す性格をしていたら
そんなことはなく、おのずと同じタイプがいる嬉しい発見が今でもたくさんあります。

そして、もちろん10代からずっと続く友達もいてくれるこの幸せ!

会って話しても大した話はそうしてないかもしれないんだけど、くだらない大笑いする
話から人生を語るような話まで、昔はそんな時間があり過ぎて、大切さをあまり感じて
いなかったような気がします。

いや~、ほんまみんな懲りずにいてくれてありがとう!

しみじみと思った今日この頃でありました。いやはや、、ほんと40が近づいてくると
何か違ってくるやん!いちいち噛み締めてるやん!と思うのは私だけ?

いや、もしかしたら年だけはいってるけど、、内面の充実が年に追いついてないから
かもしれない。ま、あんまりその辺は考えないでおこう♪

今日は素敵なキャンドルを点してうっとり女子気分で寝ます。
では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

