Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


エネルギー不足を感じる時

こんばんは☆

随分長い間上肢の右半分が痛かったので、なんでだろう?と色んな方面から考えて
おりました。精神的なことが関係していたことが分かりましたし、身体の使い方も
考えました。そしてついでに図書館に予約していた本がありました。

右半分はどんどん調子が回復していますが、今その本を読んでいます。

〈からだ〉の声を聞きなさい  リズ・ブルボー 著

この本、相当今の私にかなりマッチした本なのですが、その中でもズキューンと
ハートにきた部分を少しご紹介します。

 エネルギーが不足している時というのは、あなたの身体と超意識が、あなたに
 サインを送ってきている時なのです。つまり、あなたの考え方、行動の仕方、
 生き方が、あなたのためになっていませんよ、そのためあなたには生命力と
 動機が欠けていますよ、というサインなのです。


昨日の朝の状態など多分、まさにそれだった気がします。
頑張り過ぎて空回りのような。。

あと、この本はパートナーや子どもとの関係のあるべき姿をすごく分かりやすく書いて
くれていてなるほど!とうなること然りです。たとえば、、

 愛とは、理解出来なくても、また同意出来なくても、それでも相手を受け入れる、と
 いうことです。


 大切なのは、他者を愛し、自分自身を愛すること、つまり他者を尊重し、自分自身を
 尊重することなのです。


ああ、一部転記するぐらいでは伝わらない気がする。。

めちゃ良い本です、スピリチュアル&健康オタクな私のような人間にはバイブルのような
本です。まだ読むところが残っていて幸せ☆

では、今日はこれにて!
おやすみなさい☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

