Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


10年越しのBreak Through

こんばんは☆

アッという間の3連休でしたね~!
ほとんど通常と変わらない日々を過ごした私の言う台詞ではないけど。。

昨日、今日あたりで「おおっ!」って気付いたことは、私は気持ちの持ちようが
随分と変わった。それはここ数日とか、ここ数ヶ月とかのことじゃなくて、もっと
長いスパン、、、年単位ぐらいの。

ほんとにカメの歩みだけど、確実にものの捉え方とか自分を起点としたものって
変えられる!他人を変えるのは無理だとしても、自分も相当ガンコだし、変えたくても
変わりにくい部分っていっぱいあるんだけど、でも、めげずに自分を肯定しようと
試みた結果、だんだん形になってきている、と思う。

格好悪い自分を直視出来ない&過去の格好悪い自分さえも直視出来ない、という
最初の段階から始まり、いや、そこ見ないと始まらんでしょ、と気合い入れてなんとか
時々直視する、という第2段階に入り、そしてここ最近やっと第3段階、もう全部見て
やるよ!とやっとなった。これに数年費やしている。

いや、その根本を見ようとした時からしたら、もう10年近いかも。。遅っ。。

でも、直視を始めると修正に入るのも早くなれるし、こんがらがっていない分修正も
楽だったりして、そこをハハハと笑い飛ばすことが出来ればこんなに健康に良いことは
ないって思う今日この頃。

こういう風に書くと、自分に厳しくしているかのようだけど、結構そうでもなくて
逆かも?

「私さえ我慢すれば、、、うまくいくから我慢しよう」とかそういう風に考えてる
自分も直視するから、そうじゃなくて、人も自分も幸せになる道探そうとするので
人のせいにして辛くなることもなく、、、

とにかくただ普通なの。いい人になろうとしない、が結構私の中ではポイントな
ところかもしれない。

母なら、こうしなくては!
好きな仕事をさせてもらえて実家にお世話になっている身なんだから!

が自分を痛めつけてた2大ポイントであることに気付いたし。

そんな世間一般では中途半端な私でも受け取っていいことがいっぱいある。という
ことをここ数年スピリチュアル系本を読みまくった結果、自分に根付いてきたので、
「こんな私じゃ受け取っちゃいけない!」って考えがだんだんと肩身狭くなってきて
ハッピーになろう度が上がってきているみたい。

そうなったら、宇宙は味方を始める、って本に書いてあるけどほんとなの?って疑いを
もって何年もきたけど、どうやらほんとじゃない?って思うことがいっぱい起きるので
もはや信じるしか道もなくなった、というわけ♪

いや、これ完全に殻やぶったでしょ。
ふふふふふ、しぶといからね。VIVA!昭和40年代生まれ。
楽しい40代にしたいの。それまでまだ準備期間1年以上あるからね。私にしては早めの
準備で素晴らしい☆と自画自賛で今日はこれにて!
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

