Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



アロマ&Yoga YUYU 10月

今日はブログに書くような心震える出来事はなかったなあ、寝よかな、とすっかり告知を
忘れるところだったおバカさんtajamiです。こんばんは!

10/1(土)1:30~4:00くらいまで蛍池にてアロマ&Yoga YUYUのイベントを行います。

今回は、いつもアロマを担当してくれていたまあさんがお仕事のため、TTさんにお願い
しました!TTさんが、これまた癒し系でユニークな方です。アロマのセルフマッサージを
今回は教えてくださいます。それにプラス、今回はtajamiスペシャルと名前まで付けて
いただきましたブレンドの精油をたきながらヨガレッスン♪

私もとっても楽しみにしています。最近みなさんにも是非おすすめしたいテーマ、
" Open your Heart ~今ここ!を味わおう "というまさに私がいつも彷徨っているところ
なんですが、、、その分ちょっとずつその方面の知識や経験が増えてきたと思っているので、
ぜひみなさんとシェアしたいのです。

以下、詳細です。

持ち物 バスタオル

参加費 1200円

場所 蛍池公民館 第一講座室(阪急電車 宝塚線 蛍池下車すぐのルシオーレ5Fです。
               梅田からだと急行で15分位)

内容は、1:30~アロマをたきながらヨガをします。マットはこちらで準備しますので
不要です!2:45くらいまで。

その後、少し休憩をはさみ、3:00くらいから、膝下中心のアロマセルフマッサージを
デモを見た後に実際に行います。バスタオル要!

この時選んだオイルは、3回分くらい残りますので、持ち帰って家でやってくださいね!
やり方忘れても大丈夫なように、手順プリントもお渡しします♪

そして、お時間ある方はハーブティーを少しずつですが用意していますので、ゆっくり
していってください☆

参加ご希望の方は yogayuyu.hokusetsu#gmail.com

#を@に変えてメールくださいませ。

すでに、お友達にはメール済みで、すでにご予約もいただいていますので、ご興味の
ある方は早目にご連絡下さいね!

 さて、

先日ともこ先生のところでプライベートで身体をしっかり正しい方向へ導いていただいて
以来、だんだんと右半分の状態が良くなってきました。すごいわ!

これもね、先日書いたようにちゃんと自分が意固地になっていたところを見て、癒して
あげたから。ついでに今日は下痢をしたの!(汚くてごめんなさい。。)

実は、右半分が痛くなり出してから、若干便秘気味でもあったのです。私、通常1日に
お通じが1~2回絶対にあるので、1.5日に1回とかになった時もあって、相当おかしい
感じだったのでした。先生とのセッションの間、骨盤の中がゴロゴロ音立ててたの!
そんなのも初めてだったし、本当に心と身体って繋がってるから、体調悪い方は、
心もちゃんとごまかさずに見てあげてください。

格好悪い、とか良いんです。誰に格好付けなきゃいけないの?そんなことで自分の身体が
しんどくなるなんて、まさに自分のことを愛せていない証拠だと思うのです。今回の
右半分で、逆に自分自身の痛みを無視し続けることの方が、よっぽど格好悪い、と
気付いたのでした。

そんな意味も込めてね。

" Open your Heart 今ここ!を味わおう "

やります♪

では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

