Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


デビュー出来ないインストラクターの方へ

こんにちは☆

まず、どうでも良い話題から。

このクロネコヤマトかわいくないですか?ピンク♪

IMG_8689.jpg

今日、私のざぶとん枕のカバーがこれで送られてきたのです。
ざぶとん枕カバーはこっち!

IMG_8690.jpg

作ろうと思ったけど、手間と金額考えたらどう考えても買う方が安かったの。。

さて、

昨日はFC2ブログがメンテナンスでブログを書けなかったけど、YUYUのハロウィーンの
衣装制作に取りかかりました!と言うと大げさな代物だけど、作り始めました。久々の
編み物。編み目の作り方まで忘れていたけど、今時ネットで何でも調べられるの便利ね!

さて、昨日アップしたかったこと。

昨日、メルマガでこんな「なるほどね!」な内容が配信されてきたの。

とりあえず読んでね♪


 今日は『読・聞・見・言・行』というテーマです。


  加速学習の権威、
 コリン・ローズさんが説くところによると・・・


 『平均的に、次のようなことが言われています。
  私たちは
  読むことの20%
  聞くことの30%
  見ることの40%
  言うことの50%
  行うことの60%

  そして
  見て、聞いて、言って、行うことの 90%を覚える』


これ読んで私は深く頷きました。

ヨガインストラクターを始める前、こんな私で大丈夫か?とすごく不安になりますが、
今までに「見た」もの、「聞いた」ことを、自分の中で消化して「言って」「伝える
=行う」というのはまさしく私たちインストラクターの仕事!

もう一度引用すると、、、

 読んで20%
 聞いて30%
 見て40%

の理解では確かに自分の知識に自信が持てない。

だけど、全部やってしまえば90%の理解になると思えば、やってみたくはないですか?

私はその辺恐いもの知らず的、というより恥知らず的なところがあるので、飛び込んじゃう。

騙されたと思って全部を満たすことをしてしまいましょう!気後れするなら、まずは
家族や友達から。そして、私、そういうの一緒にやっていくの大好きですから、私に
連絡ください一緒に練習しますよ!

今日もインストラクターの仕事、楽し~☆と思って帰ってきた私。この喜びを是非
体験してほしいです!

インストラクターデビュー出来ずに悩む方、是非ご連絡くださいね。ってYYICの宣伝
みたいになったけど、これはどの分野でも原則は同じでしょう!あ、インストラクター業
以外の方は、あんまり役に立てないと思うのでごめんね!(て、誰も一緒に練習してくれ
って言って来ないだろうけど一応書いておきます。ぶぶー)

では、YUYU迎えに行ってきます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

