Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヨガ祭りにてうれし泣き

こんばんは☆

今日は、チャリティヨガ祭りでした。
本当に嬉しい気持ちがいっぱいの日でした。

まず、参加して下さった皆さんに「本当にありがとうございました」、という気持ちで
いっぱいです。

皆さんからいただいた募金はなんと、私たちの交通費と場所代を引いても¥9,100も
ありました。責任を持って寄付させていただいて、またどちらの役に立てたか、
ご報告します!本当にありがとうございました。

そして、私が泣くのはこらえましたが、あまりにも嬉しかったのは、、、

私以外のインストラクター、ViViちゃん、ともちゃんのレッスンがすっごく良かったから。

このお二人は、彼女らがインストラクター養成コース時代から、練習をよく見させて
いただいたりしていた間柄。コース卒業後も私のレッスンを受けてくれていて、
プライベートレッスンやYYIC ( Yoga YUYU Instructor's Clinic )で、インストラクションに
ついての疑問を一緒に考えたり、私が知っていることはアドバイスしたりさせてもらって
いるのです。

今日は狭い部屋だったので、2人が緊張するといけない、と思って私は2人のクラス中は
外に出たり、戸の外で静かに本を読んだりしながら今日は待機していました。

1レッスン目はともちゃん。ともちゃんには誰がともちゃんのクラスに参加されるか伝えて
いたので、ちゃんとその方々の分の手作り簡易ボルスターを用意してきてくれて、半分
パワー、半分リラクゼーションのクラスを展開してくれました。

最初の出だしがとてもスムーズだったので安心して外出しましたが、眠くなって静かに
ふすまの外の小部屋で寝させてもらおうと戻ったらちょうどパワーの後半部分。
ともちゃんが私のクラスで自分自身で感じたことをちゃんと彼女の言葉にしてみんなに
伝えているのがよく伝わってきました。そして、リラクゼーションへ。ともちゃんの
繊細な心遣いが彼女の性格を知っているだけに、ちゃんと参加者に愛を持って向けられて
いるのが感じられて私はホロリ、ときそうになりました。

感激覚めやらず、かつ結構ふすまの外なら邪魔にならないことが分かったので、
ViViちゃんのレッスンは最初からふすまの外で聞かせてもらいました。途中抜けましたが、
ViViちゃんが力強くみなさんを引っ張って行ってるのが良く分かる声かけだったのと、
以前よりもちゃんとみなさんを包み込む声かけた後の間合いのようなものがあって、これは
間違いなく受けてるみなさんは大船に乗って安心してレッスン受けられているだろうなと
思えました。またホロリときそうになりました。

そんな素敵だった2人の後に私、レッスンさせてもらいましたが、今日のチャリティYogaの
集まりでヨガを指導させてもらうのは本当に背筋が伸びる想いがしました。最近では
レッスンすることにめちゃめちゃ緊張する、ということはないけれど、午後の中途半端な
時間に自分のため、人のためになることを選択して来られる皆さんの時間を大事にしなきゃ
という想いが今日は一段と強くなりました。

そして、あんなに充分に素敵なインストラクターである2人が未だに私のレッスンや
アドバイスを求めて来てくれることにすごく感謝したし、私自身がもっと伸びて伝えて
いきたい、ということも強くなった分緊張感がありました。

私自身が新たな想いや感謝を感じることが出来て、本当にありがたい1日となりました。

めちゃめちゃ個人的すぎる、しかも暑苦しいけど、今日はもうこれ以外にないので許して。。
みんな大好きです。おやすみなさい!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ありがとうございました(*^o^*) 

チャリティーヨガ、皆さんから沢山の温かい思いを頂けて感激です。

震災から半年の前日に、とても素敵なイベントになりましたね!

私も先生、智ちゃんのクラスに出て、また新たに勉強させてもらいました♪

震災から半年、私のカルチャーセンター開始からもほぼ半年で、節目となるイベントとなりました(^-^)

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.09/11 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

節目 

昨日は本当にありがとう!

色んな意味でやるべき時にやった感のある今回のチャリティヨガだったね。

うちら3人にとってね、必要だった気がします。

また、やろうね!そして、打ち上げもまた。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.09/11 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

