Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vancouver hot = 涼しい大阪

おはようございます!

昨日、夜YUYUと一緒に寝てしまい、で起きてブログを書き始めたのですが、何書いて
るか本人がわけの分からない状態になったのでやめました。でも、その後図書館の本
予約したりダラダラとやっていたら今朝は寝坊。。何をやっているのか!

まあ、久しぶりの二度寝は気持ちよかったので良しとしよう。

すっごく自然で気分の良い夢を見て目覚めました♪だからかスッキリ。

ちょっと昨日の夜蒸し暑い感じだったので汗かいて起きましたが、YUYUを送り出す時
外に出たら風がさわやかで、バンクーバーの夏みたいと思いました。

今、バンクーバーは最高に良いみたい。遅れてきた夏を人々は満喫しているようです。
相方はhotやで、と、あ、でもVancouver hotだから20℃後半だけど、と言っていました。

Vancouver hotは12年前大阪から行った私には最初はちょっと物足りない感じだったけど、
この年になると「いやいやVancouver hotが良いでしょ」となってきたわ。

最近の朝晩の感じが毎日ですよ。あれは夏じゃなくて初秋でしょ。なんて過ごしやすいのか!
昼間はちゃんと太陽でもうちょっと暑くなるしね。

ところで今日は雨の予報が晴れに変わりましたね。突然の雷雨とかあるかもという話ですが、
こないだ洪水で大変だった地区には降らないで、と願います。

東北の地震も本当に胸が詰まるんだけど、奈良とか和歌山は実際にどんな場所か知っている
し、しかもちょっとずれたらうちらがあんな被害にあったかもしれないと思うと、その分
余計強く辛さを感じます。

明日はチャリティヨガなので、みんなで復興をお祈りしたいと思います。

では、行ってきます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。