Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


未処理の感情

こんばんは☆

ひとりぼーっとしてて浮かんでくるキーワードってないですか?

私は繰り返し出てくることがあります。

何を意味するか分かるときと分からないときがあります。

ずっと分からない、なんでもう何とも思っていないその名前が出てくるんだろう??と
いうお名前、はい、つまり昔の彼ですね、、その名前がポンって出てくるのです。

はっきりいってキモイのです。もう全然顔も忘れそうだし。なのになんで?ひどいときは
相方を思い浮かべた瞬間、そっちの名前が

すごく不思議だったんだけど、この彼との最後は当時の若い私にはちょっとキツいもの
だったの。

そこで、今日ふと気づく。しかもレッスン中に!
皆さんのメディテーションの誘導をしてる真っ最中にです。(私は何をやってるねん!)

でも、、もしかして、彼に言ってやりたい腹が立った気持ちとかをしまいこんで、
「彼との出会いがあったから今があるし、感謝してる」なんて言ってることが、そもそも
間違いではないかと!

と言っても今さら怒る気持ちなんて沸いて来ないだろう、どうしたら彼の名前がポンって
浮かぶといういらないアクションをなくすことが出来るのだろう??と思いつつ、家へ
帰る道で当時彼に対して許せなかった想いなどを回想してみた。

そしたらね、意外にも怒れること、怒れること(笑)!

家に帰る道すがら、誰も知ってる人がいないのを良いことに、もう顔ではすましつつも
うわーって出てくるののしり語なんかを結構気持ちよく思っていたわたし。

すると、近所のおっちゃんが登場!ぎゃお~、ちょっとこの感情は押し込めずサイドに
置いてちょっと立ち話。変な顔してたかも?まあ突っ込まれずに、飲みに行くおっちゃんを
「行ってらっしゃ~い」とお見送りし、続きを行いました。

だんだん気持ちよくなっていく自分自身に気付く。妄想の中で彼を平謝りさせ、インナー
チャイルドヒーリングでやってもらった時みたいに、今の自分に当時の自分をなぐさめて
もらう。そんなことをしていたら、もう家にたどり着く頃には相当良い気分に☆

その時みた空の色がきれいだったこと。

ああ、人間、未処理のまま良い子で進んじゃ良くないんだ。と思いました。今は今、初めて
起きてることってまっさらな気持ちになるには、過去をちゃんと変な言い方だけど供養する
みたいにして見送らないと、と思った今日でした。

これで彼の名前がポンって出て来なくなったら成功な感じするけどどうだろう?
ま、でも出てきたら、もう一度こてんぱんに言って謝っていただこう。うひひ。。(悪)

それでは、今日はこれで。おやすみなさい。


今晩は涼しいらしく寝冷えに注意だそう。しっかりお布団かぶってね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

