Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


素敵女子に元気をもらう♪

こんばんは☆

あ~あ~、うちの息子どうですか?

写真

なんでこれで笑いを取れ!と教えたわけでもないのに、こんなことを思いつくのか?

写真-1

マヌケ面すぎる♪こんな彼が大好きです。

でも、学校では良い子してるみたいです。その分家ではもう、好き放題。。

さて、今日は朝からフィットネスでヨガ。
マットを敷く場所がなくなるほどの人が来て下さいました。
みなさんがヨガに何を求めているのか?絶対幸せを求めているはずなのです、かたちは
どうであれ。

たとえば、きれいになりたい。やせたい。元気になりたい。リラックスしたい。健康に
なりたい。。ってみなさんそれぞれ違うんですが、必ずそれはなんでそうなりたいか、と
いうとそれが幸せに繋がるから。そう、ヨガをすることを習慣にするのはすごく良いこと
だけど、いつの間にかその幸せパートを忘れて、美しいアサナをとりたい、、しんどくっても
痛くってもがまん。。ってなってくると本来の想いを見失ってしまう。

私も意識してその本来の目的を失わないようにお声がけしていますが、どうも私のクラスに
来て下さるお客様は、その点ではとてもマチュア、というか、、、私が「見失うんじゃ、、」
て心配することが失礼に当たるぐらいちゃんと幸せの方向へ行って下さる。

たしかに、ヨガパートは私が教えさせてもらってるけど、それ以外のパートはもうそれぞれが
師匠!勝手に幸せに向かって行っておられる。これは見ていてとても嬉しいことで、当然
そういうスタンスだと身体も変な固定観念は少なく、自由に動くようになるのが早い。

プライベートで教えているわけでもないのに、50人とかに一気に教えているので、細かい
部分は到底無理だろう、、という予想をあっさり裏切り、みなさんどんどん成長される。
これが本当に見ていて嬉しくないわけがないの!だから、私は仕事に行ってる、という
感覚があまりない。すっごくいいものを体験させてもらいに行ってるって感じ。ただ見ている
だけでもないので、ほんとライブ体験。ありがたいです!

そして、午後からはViViちゃん宅へプライベートレッスンに♪

今日はViViちゃんの中で大きな気づきがあったようで、その場にまたこれもライブで
居合わせることが出来たことが嬉しかった☆

ヨガに参加される方は、平日お昼間ということもあって女性が圧倒的に多い。女性ってすごく
パワフルだな、と感じます。私よりずっと年齢が上の方も多いですが、すっごくイキイキされ
てて、自己管理も出来るし、良い見本見せてもらって年を取ることが恐くなくなる。

ああ、今日は元気な素敵女子にたくさん会えて、私元気をもらったという感じ。
色んなことにまたやる気出ました!

それでは、今日はこれで。おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

