Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


何にもないところにしがみつくおばかさん脱出作戦

こんばんは。

台風の影響は大きいようですね。大阪は降ったりやんだりがとにかくずっと続いて
いますが、奈良とかではすごい被害があったようで、天気悪いぐらい我慢だわ、、
それに今日もなんだかんだちゃんといつものように仕事が出来て、喜んでいただけて
ありがたかったです。

話は変わりますが、私はすぐいらんこといっぱい考えて、頭の中で大爆発することが
多いのです。これをずっと「想像力豊か」なせいにしておりましたが、どうやら、、
そういうことではないような気がしてきました。(今さら。。)

よくいう、「自分自身とちゃんと繋がっていない」からでは?と、思うのです。

それと、どうも私、「○○は、こうであるべき!」という頑固なところがあるようです。
その「あるべき」に、おこることが乗っかってないと、もうどうしよ!ってなることが
多々あり、最近特に多々あり、これはいい加減気付けよ!ってサインのような気がして
おります。

それを証拠に、私は「こうあるべき!」と思ってたことを覆し、「こうでなくても
いいのだ!」ってやったことが今まで功を奏しています。

それに、しんどいのは最初の「こんなはずでは。。」というパートのみで、後手放したら
勝手にうまいこと行き出すのです。

崖から落ちそうになった時に、ガシって力入れてしがみつくのは正しいですが、落ちも
しないところで、しがみついてるのって、明らかに不自然、、でもそういうことを日々
やってしまっているような気がしています。

なので、今日から、「ちゃんと自分と繋がれますように」ということをお願いごとして
眠りにつこうかと思います。

きゃー、今気付きましたが、私このブログで祝☆500回ブログ書いてることになります!
う~ん、自分自身におめでとう!ということで、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

