Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ホ・オポノポノ ふたたび!

こんばんは☆

きてます!きてます!(大興奮♪)

全てがタイミングで、さぶイボが立つわっ、と今日は興奮気味です。

昨日、いつもは大して見ないメルマガが気になって、ある記事をクリックしてみたら
河合政実さんて、ホ・オポノポノのことをブログで綴ったりされている方の本が出て
いるのを発見しました。

レビューなどを読んでも、普通の人が言ってることだからものすごく分かりやすいし、
実際に起きた経験を書いてらっしゃるので、ホ・オポノポノがすごいってことが再確認
出来た、みたいな感じだったので、興味津々で、500円図書券があったし、それも使って
買ったら安いわ♪と思って、駅前のBook 1st.に行ったらなかったの。。

でも、今日目覚めてもまだ気になってるので、今日は仕事途中に宝塚駅のBook 1st.へ
行ってみました。すると、当然見つかり、さらに、うっそ!ていうような私が読みたかった
本達がゴロゴロあるではありませんか!同じBook 1st.とは思えない私の好きな本の
品揃えの良さ。きっと責任者がスピリチュアル大好きなのでしょう!嬉しい本屋さんです!

買ったのは結局、河合さんの『とんとんのホ・オポノポノ実践記』だけなのですが、
読みたいことを思い出した本や、新たに見つけた本のタイトルなどを手帳にメモって
帰りました。何冊かは図書館にあってラッキー☆早速予約しました♪

河合さんの本、すごく良かったです。
格好付けてるとこ全然なくて、ものすごく正直にやってしまったことも書かれていて。
ああ、ここでは書ききれませんが、一番好きなところをちょっとだけ抜粋。。


 「自分を愛すること」とは、いったいどういうことなのでしょうか。
 「自分を愛すること」というと、「自己中心的な考えになれ」と言っているように
  聞こえるかもしれませんが、わたしが言っていることは「欲望を満たせ」という
  ことではありません。

   中略

  欲を満たすことではなく、自分の魂が喜ぶことをすることが、自分を愛することに
  なるのです。

   中略

  本来、人は「自分を愛することだけのために生きる」としても、その人生は十分な
  価値があると言えるのです。
 「誰かのために生きる」のではなく、「何かのために生きる」のでもなく、「自分の
  ために生きる」のです。それが人生の最大の役割なのですから。

いいぞ~!この部分を読んだとき、なんか泣けてきました(;;)

私が生まれてきた最大の役割。「tajamiのために生きること」。
年を取るごとに意識しなくなってきていた気がします。

そして、ちゃんと注意書き。
それは欲望を満たす、ということではなく、魂が喜ぶことをすること。そうなの!でないと
納得出来ないよね。

ちゃ~☆私にピッタリの本に絶妙なタイミングで出会えました。ありがとう。

ホ・オポノポノ、今までいまいち理解出来ていなかったよ。
今日から早速クリーニングにいそしんでます。楽しい♪

では、嬉しい気分で、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

