Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


アヌサラのちUSJ

こんばんは☆

今日は朝8時に妹に連れられてYUYUといとこ兄達は一足先にUSJへ。私は、楽しみにして
おりましたマーク先生のアヌサラを受けてから合流しました。

今日は、私の意識はイマイチ。。でも、それを先生に見事に指摘され(ちょうど先生が
たとえに出してお話しされたことが、それ私やん!ってことだったのだけど。)行って
良かったと思いました。

自分が指導するレッスンでは、「頑張りすぎないように」ってさんざん声かけてるくせに、
今日は私が意地になっていて、しかもそれは今日だけに限らないことに気がついたのです。

今日はレンタルマットを初めて使って、で、そのマットがえらくすべったのです。
ハイランジなどを行っていると、すっごく後ろ足がすべる。。うちのマットは良いマット
なので、私の足の意識がイマイチでもすべらないのです。だから、今日はすべったまま
なんと根性でアサナを続行してた私。。

つまり足のファウンデーションもなにもあったもんじゃない!ってことになってまして、
それを先生に注意されて、足幅を直したらちゃんと意識出来た。つまり、それまでは
ただやみくもに根性で立っていたというわけです。。なさけな~。。。

その後、先生が「練習で言うならばファウンデーション、これを人生に置き換えると、基盤。
基盤をしっかりしたら、そこから作り上げていけるけど、基盤がなければ、そこから
頑張っても、何に対してどう作り上げたら良いか、迷うのは当然です」と。

「だから基盤はすっごく大事なんだよ」、ってお話をされました。

ごもっとも。私はきっと基盤が抜けることが多いのです。最初はしっかりしていたのに、
途中から一所懸命になるあまりに抜けてしまう。多分人生においてもそういうところが
ある、と私は気付いてしまったのです。今日。ま、嬉しいことに、なんですけど、
お恥ずかしい話で。。

まあ、本当に今日はマーク先生のレッスンを受ける意味がすっごくありました。行って
良かったです!

そして、USJへ。

今日のUSJはババ混み。。そして極暑。。

もう、うちらはちょっと何かやっては休憩です。びっくりされるかもしれませんが、私は
なんの乗り物にも乗りませんでした(笑)。興味ないのです。今日、行ったのはワンピース
のためだったので、ショーが始まるまでなんとか小僧たちを持たせようと必死、こいて
たら、自分がもう暑さでヘトヘト。。

でも、今日私たちの食はとってもついてました♪

お昼はピザ屋さん♪

IMG_8628.jpg

食べ盛り達と行くならホール買いがお得でした!焼くとトマトって甘くておいしいやん!
って甥っ子が知ることができて良かったです♪

こちらはワンピースファンなら必見の白ヒゲのモニュメント&エースのお墓。
嫌がる我が子と無理矢理記念撮影。(私のことが嫌なんじゃないのよ!暑かったの。。)

IMG_8627.jpg

ブルック大好きYUYUは今日はルフィのなんちゃってコスプレで行きました♪
貼り出された手配書は声優さんのサイン入り。

IMG_8653.jpg

もううちらは暑さでまいってしまって、こちらへ避難!

ジョーズの近所のレストラン。(名前忘れました。。)

IMG_8638.jpg

YUYUはジョーズのラジコン、私はプレミアムモルツを買って生き返りました!
これでショーまで持ちこたえました。多分あれは熱中症になった女の子を目撃
しました。すっごくしんどそうだったので、ビビリな私はビールを飲みつつお茶や
お水も飲みました。

ここ、こんな日でもそう混まず、追い立てられることもなく、うちら相当ゆっくりしました。

そして19時近くなってショーへ。ちょっとドキドキしてきたYUYU。

IMG_8664.jpg

ショーは、デタラメなストーリーで、つっこみどころも満載でしたが、結構面白くって
楽しめました。「シャンクス=水」でございますよ!(行った人にしか分からない)
フラッシュたいたらだめだったので画像なし。。

私もびしょぬれになりましたが、甥っ子達は特にベストポジションにいたようで、
マンガみたいにびっしょりでした。ププ。。

もうほんっとに、お金めっちゃいる場所ですが(遊ばないわりに。。)、たまには良いかな
って感じです。ワンピースだけで良いんだけどね。ショーにだけ来る人のための特別入り口を
作ってくれると助かります。(関係者読んで♪)

明日は、またも休日です☆遊ぶぞ~!

では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

ありがとう! 

たかみちゃん!

昨日、彼様がお土産を届けてくれました!ありがとうね。

私はいなくて、仕事明けで寝ていた夫が対応したのだけど
ただのデリバリーGuyだと思ったらしく、挨拶も何もせず
寝ぼけて対応してゴメンと伝えてほしいと言ってました。

7月は精神的なしんどさと、尋常でない忙しさで相当
まいっており、集中講座があったため、すっかり
お返事するのを忘れておりました。メンゴー!!!

紫蘇ふりかけ!大事に使わせてもらうね。
ほくほくのおにぎり食べようっと♡

いつもブログで紹介してくれたり、優しい心遣いありがとう。
忙しさは10月中旬まで続くのだけど、LANIにどっぷり
つかりながら、楽しんでいくね!

それでは 取り急ぎお礼まで★

  • posted by Saki 
  • URL 
  • 2011.08/17 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきちゃ~ん☆ 

やっと持って行ったか。。て、いうか自分で持っていくとは私も思ってなかったわ。。こちらこそ、Fくん起こされてごめんでした!

さきちゃんの紀行文めっちゃ楽しみに毎日読んでるよ☆
お濃い身(←どうよ!私のPCの変換ってば!ブ)もとい、オコイミ満載で読むだけでワクワクしてますよ♪
ありがとうね☆
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.08/18 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

