Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


帰省もなく、旅行もなく今日は

こんばんは☆

暑い日が続きますね。。

YUYUの宿題をちょっとずつ片付けていっています。1年生、まだ比較的楽なの
でしょうか?ほぼ終わりです。

でも、書いておいてやってなかったお手伝い、今日は母子で車を洗いました!
2人で、ガレージで水着の上に服を着て、もうずぶぬれになって車を洗ったのだけど、
それはそれは気持ち良かったです。

ごめんね~、いつも走らせっぱなしで全然きれいにしなくって。と声を掛けながら
手洗いしました。「いいよ~、でもまたやってよ~。」って声が聞こえた気がしました。
我が家のシエンタ、とっても性格の良い子な気がしました。

今日はお盆真っ盛りですが、仕事は休みなくありました。
お客さんは少ないだろうなあ、と思っていたら、意外にいつも通り。めったに来れない
方まで来られていて、あらら!私と同じく帰省のない方も多いのだな、と思いました。

今日も、みなさんの意識はとても高く、ウッターナアサナ(立っての前屈です。)など
では素晴らしく意識が出来ていて感激しました。

最近は、桐島洋子さんの本が移動のお供です。40年近く前に、こんなにたくましく子育てを
した方がいるってことで、私俄然元気出てきました。

ひとりで何でも出来て、少々のことではへこたれない子にするのは私の使命だわ!と改めて
気付かされ、それにへこむのではなく、私はなんか「すっごい仕事を任されちゃった!」と
言う当たり前のことを思い出し、ますます楽しくなってきてます。

後、また消えた月曜日ブログですが、ケン先生に教えてもらった、快眠の技!それをまず
自分を実験台に色々と試し、今日の朝は最高の目覚めだったの。

やっぱり私に想像出来ないことなんて、まだまだいっぱいあって、いっぱいあるって
分かったら、小さなところでもがいていることが何にもならない、って思えました。

お盆休み、どこへ行かなくても、めっちゃ良いお盆休み過ごしてます。素敵☆

では、今日も素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

