Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


温かいコーヒーブレイク

こんばんは☆

今日は午前の仕事がお休みだったので、また朝からオンラインヨガ日にしようと思って
だけど、昨夜YUYUの仕上げ歯磨き中にYUYUの歯の間にくっつけてあった樹脂が飛んで
いってしまったの。

で、朝から歯医者さんに電話したら、ちゅ~とはんぱだけど11時半ならちょっと待てば
予約の合間に診察出来ます!と言って下さったので、YUYUは学童をお休みし、私はヨガを
やめて2人で歯医者へ。というか、駅まで暑すぎて父に車で送っていってもらいました。

終わったら12時半。もう帰ってご飯食べて、また暑い中を、、と考えると不可能。。
私はお昼ご飯の後に熱いコーヒーを飲みたいのです。

なので父にYUYUを託し、私はまたもや、駅前のスタバでお昼。今週何回目やねんっ!

今日のアメリカーノ。前回ショートにして足りなかったのでトールにしたけど、グランデが
ほしいかも。。

201108121243000.jpg

シンプルなコーヒーが一番好きです!
たまに豆乳ラテを飲みますが、基本ドリップコーヒーかアメリカーノ。

何ヶ月か前に、トモコ先生が家ではコーヒーを冷え性防止に飲まないようにしてるって
おっしゃってたのを真似して、最近は朝は飲まず1日1杯にしているのですが、すっかり!
定着しました。もはや実験ではなく習慣になりました。

それを後押しするかのように、ヒロコーヒーのポイントカードも紛失。ついでにスタバの
ビーンズカードも捨ててやった!あっはっは!(何の高笑い??)

1日1杯が本当においしく、至福な時です。

コーヒーを飲んで、本やさんをブラブラしましたが、今日の私は欲しい情報は外にはない。
となぜか男前な発想が。でも、それはそうで、心からしたいこと、感じることを元にしか
行動しないようにした私は確かに少し男前になったような気分。男前は考えが整理されやすく
その分、目の前のことに集中出来るのです。

今日も、仕事がめっちゃ楽しかったのは、集中出来てたからだと思います。

私の新たなビジネスプランがどんどん湧き出てきて、こないだまで落ち込み女子だったのが
信じられないぐらい、みなぎってきました。ここまでくると、全てに意味があったことが
やっと分かる大バカもの!

秋から楽しくなりそう♪と思うともう今幸せです☆

明日は第2弾お墓参り。みなさん素敵な週末を♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

