Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


万博イルミナイト

こんばんは☆

今日は朝から図書館へ行き、その後一家揃って第1弾お墓参りへ。
第1弾はうちは京都からスタート♪

私はお墓参りが好きです。毎朝、お仏壇の前にほんの一瞬ですが座るのも好きです。
おばあちゃんっこだったのです。おばあちゃんが17ぐらいの時に亡くなってから、
寂しくて寂しくて、いつもおばあちゃんがしていたようにお仏壇の前に座って、
黙ってご先祖さまと話をします。

大体朝はバタバタしてるので、「行ってくるね~♪」ってささっと声をかけるだけ
だったりしますが、それでも温かい気分になります。

話はそれましたが、、、今日お墓参りの帰りに母が抹茶ソフトを食べたい!と言い出して、
おいしいとこで食べよう!と南座の近所の辻利って(有名らしい。喫茶店はめっちゃ並んで
いました)とこへ買いに行きました。

母と妹が買いに行ってくれている間、うちらは反対側で路駐で待つ。そのちょうど父が
車を停めた横に、ちゃんとした店じゃなくて、階段みたいなとこにお漬けもんを売っている
おっさんを発見したの。

怪しいんだけど、なんか気になって、気になって。
ついつい降りて、水なすの漬け物を買ってしまった私。

おっさんは、すっごくこだわってる、ってことを切々と話していたけど、騙されていないか
(結構高かったし。。)気になりつつ今日晩ご飯の時に食べたらめっちゃおいしかったので、
おっさんがくれたお店情報を載せておきます。

IMG_8623.jpg

と、ここからがイルミナイトです。

晩ご飯の後、万博公園のイルミナイトへ♪
花火持ち込みO.K.というのが気に入りました。

まず、入ってすぐ太陽の塔前はこんな感じ。

IMG_8576.jpg

(ワンピースにはまってるYUYU。ボアハンコックの見下し過ぎて見上げてるポーズ。。)

で、よくフリマやってる広場にて花火が出来ます。
所々に水の入ったバケツを置いてくれていて、終わったらそこでジュッとやってゴミ箱へ。
もちろんゴミ箱もあります。火は持って行かないといけないけどね。

IMG_8597.jpg

後は子どもの喜ぶ遊びものがちょっとあったり、

IMG_8607.jpg

こんな風になってて結構キレイ。

IMG_8620.jpg

その後もうしまりかけのロハスフェスタに入り込んで、時間がかかるけどおいしいコーヒーを
飲んで帰りました。(マサイの風だったと思う。)YUYUでさえお砂糖を入れないで飲めるほど
変なえぐみがなく美味しいコーヒーでした。夜なのでみんなで分けっこで充分楽しめました。

晩ご飯を食べてから出て行くなど、ちょっと私にはおっくうですが、YUYUにサービス出来て
良かったです。夏休み、全然遠出とかしないつもりだしね~。

楽しい夜でした。
明日と、後何日かやってるみたいです。

では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

