Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


新月過ぎて願いごと

こんにちは!

今日は恐ろしく雨が降ったりやんだりだったようで。。と人ごと口調なのは、私が外に
出ている時にはほとんど降らないというプチ晴れ女。。

プチ晴れ女は仕事の時に強く出る。
遠足とか旅行とかここぞ!って時には、一緒に行く人の天気運にあっさり負ける。
晴れ女と行くと晴れるけど、雨女と行くとあっさり降られる。
と、まあどうでもいい話だけど、私が仕事の移動中にはあまり雨が降らず、レッスン中に
大体降ってくれるの。大荷物を持って歩く身としてはありがたいこと♪

今日もそうだった。

さて、昨日私は、また悩みが発生したのと、暑いので寝られない。でも気分は眠い。。
ってことで、ヨガルームへほとんど目を閉じたまま移動し、ダウンワードドッグなどを
やってみた。すると、ふくらはぎと膝裏の辺りがすっごく縮んでることを発見!充分に
伸ばすと気持ちが良かった。で、他の気になる部位も伸ばすけれど、目は明かない。

で、そのまま布団に戻るといつの間にか眠れた。スッキリ♪

私は3秒で眠っちゃうぐらい寝付きが良いので、30分ぐらい布団の中で眠れないと、
まるで朝までこのままではないか!?とビビり出すほどのあかんたれ。これからは
ヨガアサナを寝たままやって寝ることにするわ。かなり効果あったもん!

さてさて、で、昨日の悩みは一向に去ってくれず、頭の中を5分おきぐらいに「悩み
なさい。悩みなさい。。」と戻ってくる始末。

レッスン中は忘れていたけど、終わったらまた戻ってくる。まるで陣痛のよう!悩みが
感覚を狭めて襲ってくる。そのとき、ふと、「自分自身でなんでも解決出来る」と思い
込んでいた失敗に気付き、「そうか!叶えたいことを箇条書きにして、どうやって叶う
かは手放そう!」と思い出した。

気付けよ~、これ新月の時に。。

ま、新月じゃないけど、書き出してみた。これが叶うかと思うと嬉しくって仕方ない。
とりあえずこれで手放してみた。

新月じゃないし、叶うかは分からないけど、「なんでうまくいかないんやろう」ってことに
フォーカスするよりはきっと叶うはず。ってことで、これが今回の実験♪

うまくいきますように♪
とりあえず悩みの陣痛は去り、いい感じ。

では、今日も素敵な夜を!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

