Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


details.

こんにちは。

本日YUYUは、英語教室のサマースクール。4時間も預かって下さるのです。あの悪党を!
もう、本当に、誰の息子。。最近ますます口が立つ、口が立つ!間違いなく私の子でした。
ブブー。ほんと血は争えないわね。

さて、そんなわけでちょっとした自由時間。思ったことをブログにいたします。

先日、最近私のヨガに来てくれているAちゃんに色々話をしている時、「相方のことが
なんでそんなに好きなのか?」と聞かれましたが、彼の好きなポイントを答えられなかった
わたくし(笑)。

ま、優しいけど。。あと、料理も出来るけど。。

分かりやすい理由はなくそれは細かいこと、だと今日ふと思ったわたし。

今日、先ほどゆっくりお昼を食べられなかったのでお腹が空いた私は、ベイクドQにてパンを
購入。最近私のお気に入りパンはこちら。

キャラメルブレッド

IMG_8569.jpg

キャラメルが練り混んであって、ナッツが入っていておいしいのです。ちょっと軽くオーブンで
焼いたらなおよし!

それを食べながら、私はカロリーとか全く気にしないタチだなあ、とつくづく思い、そんなこと
考えるよりおいしく食べないと♪Don't blame キャラメルブレッド だわよ!と口に出しては
いないのだけど、思った瞬間思い出し笑いをしてしまいました。

それは、先日相方が来ているとき、千里阪急ホテルのプールで相方がたくさんビールを飲んだ日
です。その夜、私たちはみんなで父のお気に入りの焼き鳥やさんへ行きました。そこでまたビール。

相方は美味しく飲んで食べたというのにその後下痢。。

あのさあ、プールで冷えたとこにビール結構飲んだでしょ。あれがマズかったんちゃう?と
言った私に、

Don't blame beer!と言い続けた相方。大好きなビールのせいには絶対しないんだよ、という
こだわりがもう笑えて笑えて、そういうところが好きだと思いました。(バカ。。)

ついでに、カロリーを全く気にしない美食家であるところもお気に入りです。これはきっと
20代の頃、まわりの男の子達がボディビルダーだったので、私がおいしいものを食べていたら
横からねちねちとそれは○○カロリーで、食べたらすぐに脂肪に、、、と楽しくないことを
言われることがすっごく嫌だったトラウマ!だと思うわたくし。

相方の好きなところは、そう目に見えやすい部分ではないようです。あくまでもdetailsです。
そんなくだらない発見でした。

では、お迎えに行ってきま~す♪
素敵な夜を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

